※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
妊活

コロナ感染者が少ない地方に住む方が妊活を続けるか悩んでいます。不安や焦りがあり、妊活を続けるべきか考えています。同じ経験をした方はいますか?

コロナ感染者1桁くらいの地方に住んでる方、
妊活続けますか?

私は中国地方に住んでいて、コロナ感染者がすごく多いわけではないですが、悩んでいます💦

これから何十人と増えていくかもしれない、
もしかしたら感染してしまうかもしれない、、
仕事も人と接する仕事だし、、
いろんな不安が付きまとう中、妊活するべきかどうかここ数日ずっと考えています😞

半年前から自分なりにタイミング取って妊活しているものの、全然授かれず、1周期も無駄にしたくない気持ちも強いです。
ちなみに2人目妊活で、上の子との歳の差も開いていって焦ります。コロナもいつ終息するのか不明…。
もうどうしよう…という思いです😞

同じような方おられますか?💦

コメント

はく

私も中国地方です!

今後どんどん増えていくかもしれないけど、早くほしいから継続します。
休んだらいつ再開できるかわからないし、そこに後悔したくないので…

感染はもちろんこわいです。でも私は時間があくほうがこわいので…

• ちゅけ

ちゅけ

そうですよね…休んで再開してすぐ授かれるとも限らないし、妊活続けておけば良かったと後悔するのも想像できるし😭
    早く授かりたいですね!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月7日
🌼Flower🌼

同じ状況でしたー!
妊活はじめて1年半。
市内ではまだ出てないのですが近隣の市で出始めていて空港もあるのでさすがに妊活はしばらくお休みしようかと2月からお休みしてたんですが3月に少し旦那の仕事の休みがあったのでタイミングとか考えてなかったんですが授かることが出来ました!
妊娠したらしたで正直恐怖です💦

早く平和な日常に戻ってほしいですね!
ちゅけさんのところにもべびちゃん来てくれますように🙏

• ちゅけ

ちゅけ

妊娠おめでとうございます!🥺💓
    ほんと早く平和になって、不安をなくしたいですね。
    お身体大切にされてください☺️
    ありがとうございます!✨

• 4月7日
いちご

同じく中国地方に住んでいて、2人目希望で、仕事も人と接する事が多い、の私です。

とても気持ちが分かります。けど、いつコロナが落ち着くか分からないし、とにかく早く子供が欲しいと思ってるので妊活は続けてゆく予定です。
世間では妊活は一旦休んだ方がいいと思う方が沢山居られるかと思いますが、、。難しいところですよね。

• ちゅけ

ちゅけ

同じですねー!ちなみに1人目の歳も同じです😳
    そうですよね…早く子どもが欲しい思いだけで妊活していいのか、、でも本当にほしいですもんね😭✨コロナに負けず頑張るしかないですね😭
    コメントありがとうございます!

• 4月7日
ブルーノ

世間では妊活休みますって人多いですよね😢もし仮に妊娠できたとしても、もしかしたら心ない人にこんな時期に妊娠!?信じられない…とか思われたり言われたりするんじゃないかなーと不安がよぎります🥺うちはいまから(というか本当だったら12月から始めたかったのですが予定立たず)妊活はじめようと思ってたので、さらにどうしようか悩みますが、夫と相談してスタートさせる方向になるかなと思っています

• ちゅけ

ちゅけ

多いですよね😖他の方の質問の答えとか見てたら安心
    をとって休む方々が多いですね💦
    そうなんですね!良いスタートがきれて無事授かれると良いですね😌✨

• 4月7日
だんご

私も2歳差にしたくてタイムリミットがあと数ヶ月です。

関東住みです。
感染者は昨日時点で3人になりましたが
都内へ通勤、通学するような人が多いところです。
これから一気に増えてしまうのではないかと不安です…

ママリを見ていて中断するという方が多く
私は考えが甘いのかと思い知らされましたが
私も延ばすという考えはあまりなく…

でも、ママリを見ていたら今更ながら不安になってきました…
どうしようですね😱

• ちゅけ

ちゅけ

そうなんですー、6月までに妊娠したいですよね😭

都内増えてるので不安になりますよね💦
    私も見ました。多くの方々がお休みするんだなと💦でもほしいですもんね😭
    もう本当コロナに計画を狂わされてます😩

• 4月7日