※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

吐きづわりが収まり安定期に入りました。食欲が大変で体重管理が心配。間食や外食を控えたい。運動も取り入れた方が良いですか?教えてください。

吐きづわりが収まり安定期に入りました😭!
が、変わりに食欲が大変です🙄笑

体重管理せねば〜!💦と思ってるんですが、
どうやってすればいいんだ!と思っています。

今は、食べれる喜びに
間食にお菓子食べたり土日には外食に行ってしまったりです😑
あまりしない方が良いですかね…良いですよね…😭

これを気をつけたら管理できたよ〜!や、
これはやめてた方がいい!というものがあれば教えて下さい😭

ウォーキングなどの運動も取り入れた方が良いですか🤔?
みなさま教えて下さい😭💦

コメント

JR @

私も悪阻が収まって食べれるもの増えて
やばいと思ったので歩いてます!😭
食べる量をなかなかコントロールできず💦
あとは夜ご飯だけ主食なしにしてます!

• なあち

なあち

やばいーってなりますよね😭!
    次の検診で大丈夫って言われたら歩くの取り入れようと思います😭
    主食なしで早く寝たらいけるかなぁと今思いました!ありがとうございます!

• 4月5日
いろママ

朝方と夜にYouTube見ながらストレッチをしていました!
あとは、たくさん歩いて目的のパン屋さんまで行って、ご褒美でパン買って食べてました!😂
車に乗って出かける時は我慢して、頑張って歩いた時だけ好きなものを買って食べてたらプラス6キロで収まりましたよ〜!☺️

• なあち

なあち

妊婦ストレッチみたいなものですか😭?
    やっぱり運動を取り入れつつですよね、ご褒美も欲しいです😂!笑
    健康的に治めたいです〜!🥺

• 4月5日
しましま

食べられるって本当に幸せですよね❤️
私も吐き悪阻終わった瞬間に3キロ増えるほど食べまくりました🤣そしてお医者さんに怒られました!🤣🤣

私は仕事をしていたので特に運動はせず、朝昼はしっかり食べて夜は野菜スープにして調整。
おやつはお昼に一個と決めて、ケーキとかは検診のご褒美にしていました!

• なあち

なあち

やっぱり食べちゃいますよね😭!
    怒られたくないです〜😂!笑
    夫に合わせて夜ガッツリなので、ちょっと変えようかなと思いました😭
    人が食べてると羨ましくなっちゃいそうですが、検診後のご褒美作って頑張ってみます🥺

• 4月5日
  • しましま

しましま

我が家は食事を私に合わせてくれていた旦那さんがダイエットに成功してました笑
    血圧や血糖値に問題なければ一気に何キロも太らない限り怒られないので…食べるときは食べて、検診の前に調整すれば何とかなっちゃいますよ😁✨
    我慢するストレスもよくないので!適度にセーブして楽しい妊婦生活になりますように❤️

• 4月5日

病院の両親学級で言われたのですが、間食は洋菓子じゃなくて和菓子にすると、多少はカロリーが減るのでいいそうです。
それより、今の時期、妊婦さんが土日に外食するのは、違う意味で止めた方がいいかと....💦

• なあち

なあち

和菓子って餡子とかもカロリー的には少ないんですかね?砂糖の量が気になってしまって😭
    私の地域は全くなので行っちゃってます😂密集地にはもちろん行っていませんし、場所は選んでいます!

• 4月5日

退会ユーザー

あんこ入っていても、洋菓子よりは少ないそうですよ~‼️
    私もたまには出ちゃってますが、お互い気をつけて過ごしましょうね😃

• 4月5日
ななみん@未熟なママ🔰

私も吐きつわりだったので食べれるようになってから外食やお菓子食べて体重増えた方です😅😅💦💦
検診の際増えた時に助産師さんから「今まで維持できてたのに増えてるね😓 美味しいもの食べましたね(笑)」って感じで優しい注意を受けてからは運動したり食べる量減らしたりで何とか少し減ったり維持状態が続いたりで今に至ります!😅😅💦💦
妊娠9ヶ月あたりでまた吐きつわりが始まって体重落ちたりしました💦💦
私が実践してたのは炭水化物はなるだけ避けてタンパク質や脂質を取るようにしてました!😄😄
甘い物が食べたい時は1日グミ3個やゼリー1個、フルーツを食べるように絞ってました!😊😊
また、散歩やスクワット運動、ヨガ、軽いダンスなどやってました!
ただ、妊娠中はやはり太るのでストレスにならないように制限したら食生活が良いかと思います!😣😣

• なあち

なあち

食べれる喜びすごいですよね😭こんなに嬉しいのに食べちゃダメなんだ〜ってなります😨💔
    後期の吐きづわり怖いですね😭
    ダイエット精神ですね!私の場合とりあえずお菓子を絞って炭水化物少なくして運動してみようと思います😖!

• 4月5日