※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

お腹やお尻で胎動を感じることがあり、逆子だったかもしれないけど元に戻った気がする。右側に背中の位置も移ったかも。

しゃっくりのような胎動を感じたということはそのあたりが赤ちゃんの頭になりますかね?足の方でもしゃっくりのようなピクピクとした胎動を感じることもありますか?
先日逆子と言われたのですが、今日なんとなく、もとに戻ったような気がしました。
お股の方でぴくっぴくっと胎動を感じたのですが、もとに戻ったと期待してもいいかなー😂
背中の位置もなんとなく右側にいったような…

コメント

はじめてのママリ🔰

しゃっくりって横隔膜の痙攣なので、しゃっくりを感じる位置にあるのは頭ではなく横隔膜だと思います😅

• はるまま

はるまま

あ、すみません😅頭じゃないですね😅
    要は逆子なおったと期待してもいいかなーってことでした😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆子と言われてました!たぶん治ったと思ってるんですが、しゃっくりの位置は大きく変わってない印象です🤔
    私の場合は明らかに胃の方に向けての体動が増えたこと、膣や肛門から足が出るような体動が減ったこと、胎児の位置で逆子がなおったと感じました!

• 4月5日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね😫😫
    やはり赤ちゃんの足がある方が胎動が激しいんですかね🤔
    胎児の位置はなんとなく変わったような気がするのですが😣
    次の検診まで待つしかないですね!
    参考になるご回答ありがとうございます😌

• 4月5日
くろすけ

私もずっと逆子で最近、頭位になってくれたんですがしゃっくりの位置はあんまり変わってないかなという印象です💦
ちなみに大体足の付け根付近でぴくぴくしてます!

• はるまま

はるまま

そうなんですね😭逆子だったであろうときには、ぴくぴくを感じなかったので、違いはよくわからないんですけどー…😭あまり期待も何もしないでのんびり過ごします😂
    ありがとうございます😌

• 4月5日