※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がいたずらばかりで疲れています。同い年の子が静かで、自分の子がおかしいと悩んでいます。育児に向いていないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

2歳4ヶ月の息子がいます。
ここ最近ずっといたずらばかり、、、
言うことを聞かない、怒っても笑って同じことを繰り返す。ほんっと疲れます。怒って自己嫌悪になることもありますし夫に当たってしまうことだってあります。同い年くらいの子は静かな子が多くて食事中もきちんと座って食べれてるし机にも登らないし。もううちの子がおかしいのかなとも思っていて悩んでいます。子育てには教科書がありませんがほんと育児向いてないなって思い始めています。どうしたらいいですかね😓

コメント

みと

うちもそうです!
座って食べないし食わず嫌いで全然食べないしお茶に手を突っ込んでびしゃびしゃにするしテーブルのぼるし予想の斜め上をいく悪さばっかりするしほとんど喋れないしイヤイヤ期だし毎日夜には疲れ切ってます😩

私が言えたことじゃないですが、その子の性格なので育児向いてないとかじゃないですよ!本人が毎日笑って楽しそうなら育児成功です。

ちょっとできたらベタ褒めしてますが、いつになったら習得してくれるのか、、、
お互い踏ん張って頑張りましょう!!😭😭😭

  • ちゃんり

    ちゃんり

    うわぁあぁあ😩
    全く同じ感じでほんと共感します。。。
    日々大変ですよね💦
    ちなみに子供の名前が同じで
    なんか運命感じちゃいました!!(笑)
    なんか頑張れる気持ちになりました😤🙌🏻
    ありがとうございます🌷❤️

    • 4月5日
りぃまま

うちも少し前までそうでした\(◡̈)/
今も落ち着きはなく、ご飯も10分くらいしか座ってられませんが
だんだん落ち着いてきますよ!大丈夫です\(◡̈)/♡
今だに眠いと人の話が耳に入ってこなくてそうなるときはありますが、
ずーっと楽になりました♡

言ってることもなんでも
わかるし、
なんでも喋れるようになったので
楽になったのかなと思います!
最近は1人遊びも出来るようになったし\(◡̈)/

大人になってもそんな人はいないし、のんびり子育てしてます(笑)
結局どんな教育?をしても
自分なりに育つので
挨拶できて靴並べられればあとは
なんでもいいかなーと思います🤗

あと1年保育園行かないので
下の子もいるのでズボラ子育てしてます!

参考にならないかもですが、
同い年だったので🤗

  • ちゃんり

    ちゃんり

    返信遅くなりすみません💦
    同い年ママコメント嬉しいです😭❤️
    参考になりましたよ!!!
    のんびり子育てして良いんですよね😭
    今はこうゆう時期と思って
    過ごそうと思います☀️

    • 4月23日