※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
家族・旦那

単身赴任のご家族に質問です。主人は仕事の関係で名古屋市に単身赴任、…

単身赴任のご家族に質問です。

主人は仕事の関係で名古屋市に単身赴任、私は自分の実家に戻り関東に住んでいます。
私も仕事をしており、両親と一緒に住んでいるので保育園に行かせることができず、昼間は子どもを両親が見てくれています。

コロナの影響もあり、2月に会ってから主人に会えていないのですが、単身赴任の方はどのぐらいの頻度で会っていますか?

主人としては子どもに会いたくて仕方ないようで。。。
気持ちはわかりますが、こんな状況で、実家には91歳の祖母もいます。
主人のイライラが伝わってきて、焦りますが、冷静な目も持ちたいので質問致しました。

コメント

はじめてのままり

今とても悩んでます😭
こちらは東北で、主人が関東におります。

コロナを気にしない場合は月2回です。

こちらとしては0歳児もいます。
専業主婦の私と、娘たちは感染リスクが低いです。
主人は仕事にも出てますし、どちらかというと危険です💦

会いたい気持ち、すごく尊重したい。
でも感染が怖い。
帰ってこないでとは言えない…
といったとこですよね😅

コロナを置いておいて、帰っても家族がいない環境で、家族のために頑張ってるお仕事。
色々思いますが、「帰ってこないで」とは言えずにいます。

回答なってませんね…
すみません!

• ぷーなん

ぷーなん

横からすみません💦私も同じ状況で、悩んでます💦
    うちの県も旦那のいる県も10人ほどの、県なんですが、やはり持ち込みが多く帰省されるなら保菌者のつもりで外出自粛家でもマスクしてと、言われてます。しかし普通に外出しそうだし、私ほど手洗いうがいを、きちんとしてなさそうで‥下の子も小さいし正直帰ってこないでほしいけど、こどもに会いたい気持ちもわかるし、コロナ落ち着くの待てば年明けまで会えないことに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こどもを万一失うって考えれば言うべきなんですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月5日
  • しゅり

しゅり

回答ありがとうございます!
    会いたい気持ち尊重したいですよね。。。
    お子さんが小さい中での単身赴任、寂しいですよね。。。

家庭それぞれ、ありがとうございます!

• 4月8日
  • しゅり

しゅり

本当にむずかしいですよね。。。
    地域によって温度差があったりしますし。
    ご意見ありがとうございます!

• 4月8日
ジョリーン

距離も遠いので、頻繁には帰ってこれませんが、次は、ゴールデンウィークの予定です。

おばあちゃんがいると心配ですよね…。

旦那さんの気持ちもよく分かり
ます…。

帰ってこないで…とは言えないので、しっかり手洗いうがい、消毒してもらう感じですかね…。

• しゅり

しゅり

そうなんです、GWの予定なんです!
    今後の日本の状況もありますが、子ども連れて車で名古屋を考えています!
    私にはGWはあっても主人にはないので、こんな形になっちゃいますが、努力できることはしたいので。

家族が会える機会を大切にしようと思います!

• 4月8日
a...

愛知県⇄長崎県の単身赴任ですが、
うちも先月が会えていません。
今週帰宅予定ですが、新幹線移動…
そして、私は妊婦。
主人もマスク二重でサングラスして手ピカジェルで除菌しまくって貰うつもりです💦

• しゅり

しゅり

妊婦さんだと不安ですよね。。。
    対策万全にして、会える機会を大切にしたいですね!

• 4月8日
  • a...

a...

明日帰宅します。福岡と大阪が外出自粛になってるから新幹線はガラガラの様で…少しはリスク減るかなと思ってますが、着て来た上着は車に乗る前に脱いで貰って除菌してからにしてもらいます!

• 4月8日
たゆ

私が関西の実家におり、旦那は東京へ単身赴任中です。

実家には50代以上の家族はいませんが0歳児の息子がいて心配なのでとりあえず2ヶ月くらいは帰ってこないということになりました。一緒に初節句できないですが、誕生日はお祝いできたらいいね、と。

コロナ以前は忙しい時期を除いて毎週帰ってきていました。

2月を最後に会えていません。2月に会いにきてくれた時も家の中ではマスクをし、常に気を遣い過ごしてくれていました。

こんなに会えないのは寂しいですが、大事な局面なのでみんなで頑張って乗り切ろうと思っています😂

旦那もすごく会いたいようですが、友達とオンライン飲み会などしてリフレッシュできてるみたいです笑

• しゅり

しゅり

行事も一緒に過ごしたいですが状況があるので難しいですよね。。。
    こういう時だからこそみんなで乗り切ろうって素晴らしいです!
    主人はだいぶネガティブになっていたので。。。

みんなが心身ともに元気でいられますように(^^)

• 4月9日