※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家事・料理

今日から息子くんは離乳食中期に突入しました‼︎🍽初期の頃は同じようなメ…

今日から息子くんは離乳食中期に突入しました‼︎🍽
初期の頃は同じようなメニューで裏ごししただけのお野菜だったりお粥そのままあげたりだったので、そろそろ料理っぽくアレンジして食べさせてあげたいな〜と思うんですが何か美味しいオススメのレシピありますか(*´꒳`*)⁇
お粥は今7倍粥を潰さずそのまま食べさせてます✨野菜もお魚も一通り食べられます🥕🍅野菜は裏ごしした中にいくつか粒を混ぜて固形のものを食べれる練習をしています‼︎
あとよく噛んでくれるようになるにはどうすればいいでしょうか😖⁇

コメント

ひろみん

その頃だともうスティックの大根とかにんじんとか試してました!
手の汚れとかも少ないですし、出汁で煮て味もちょっと付けて柔らかくしてって感じでした😊

• ママさん

ママさん

まだ固形物だと喉つまらせないかな⁇なんてすっごく心配していました😓
    スティックだと自分で持って食べれるのでいいですね!✨
    ちゃんと噛んでくれる練習にもなりそうなので試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月5日