※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

中央区の小中学校が他と異なり入学式を行い、分散登校を始めることに疑問を感じています。連絡がないままで不安です。

都内の小中学校が休校延長し入学式を延期する中で、中央区だけが明日入学式して、明後日から分散登校って正気とは思えないのです。
あと数時間で7日になりますが、本当になんの連絡も来ていないのでしょうか💦
世田谷区でも感染拡大を受けて撤回したのに。

コメント

うちは都内の市部ですが、明日は入学式ありますよ。始業式は中止。明後日から学年別に登校です。30分程度。

• のん

のん

都下は武蔵野市だけが入学式決行だったけど撤回と聞きました。
    他の東京都市も決行するところがあるんですね…

• 4月5日

退会ユーザー

中止の連絡は来ていないので、やるんだと思います。換気に気をつけて短時間でやるのでは?

• 4月5日
ままん

幼稚園は入園式やりますよー…
短時間、縮小とはいえやはりそれなりの人数が集まるので不安です。
楽しみにしていたのですが、ここ2、3日の状況みると全く楽しみじゃなくなりました…

• のん

のん

千代田区中央区の幼稚園は、、入園式以外にも普通に再開すると聞きました💦
    私立は教委の意見鵜呑みとまではいかないので、幼稚園はそんなものかなと思いますが…中央区ですか?

• 4月5日
  • ままん

ままん

西側の区です😱
    四月は休園になりましたが入園式はやります。近隣でもだいたい似たような対応です😓

• 4月5日
  • のん

のん

港区ってことですか?
    港区も分散登校させるとは聞きました💦が延期になったと聞いたような…

幼稚園は普通にあるんですね😰
    幼児なんてお互い濃厚接触お構いなしですし、マスクどころかうがいも怪しいので、三密なんて絶対に避けられませんよね😓

• 4月5日
ぽぽ

足立区ですが高校、幼稚園予定通りあるようです…なので多分小学校、中学校もあると思います。
入学式、入園式だけ😒始まるのは5月らしいです
意味わかりません。

• のん

のん

中央区は入学式の翌日からずっと分散登校が続きます😓
    なので、毎日何年生かは誰か必ず登校している状態になります…

• 4月5日
のん

中央区の小学校の分散登校見送りになりました!
本当によかったです。
正気の沙汰とは思えなかったので、安心しました!!

皆さんもお身体にはお気をつけて😓