※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

断乳を始めて3日目で、差し乳がありますが張りがない場合、そのままにしても大丈夫でしょうか?軽く乳首を摘んで母乳が出るとのことです。

断乳について。 
断乳し始めて、きょうで3日目です。
差し乳のようで、全く張りませんがそのままにしておいていいんでしょうか?
軽く乳首摘むと母乳はでます。

コメント

ちゅる(29)

上の子の時はほっといてましたよー😊
特になんのトラブルもなかったです👌

• むぅ

むぅ

そうなんですね🤔
    様子見てみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

差し乳の人は基本
    赤ちゃんが吸わないとおっぱい作られない?ような感じなので私はほっといてました(笑)
    上の子の時は下の子妊娠すぐしたのもあり、触らずほっといてました😂

私もつまんだら滲む程度でおっぱいも張ったことないし詰まったこともなかったので、放置してました😊

痛みや張りがないなら無理にいじらない方がいいと思います(^^)

• 4月5日
  • むぅ

むぅ

そうですよね!
    張りや痛みがないので、触るのもどうなのかな?と疑問に思っていました!
    ありがとうございます😊✨

• 4月5日

私もそれでしたが卒乳ケアで母乳外来行ってます🙋‍♀️絞られたらめちゃくちゃ出ます(笑)3週間経っても出てます😀

3日なら明日にでも一度絞ってもらった方がいいですよ🙆‍♀️人によってはあとあと乳腺炎になってしまったりします💦

• むぅ

むぅ

そうなんですね?!🤔
    乳腺炎は一度もなったことないですが、可能性ありますかね😭?
    出産後引越したので、いまいち産科わからなくて💦

• 4月5日

退会ユーザー

今回は私もなってないのですがこんだけ溜まってるなら忘れた頃になる可能性もあるなと思いました💦
    あとあとトラブルで来られる方もいるそうです😳

母乳外来や桶谷式などで調べるとありますよ🥺💕

• 4月5日
  • むぅ

むぅ

忘れた頃に急になることもあるんですね?😱1.2週間とか大丈夫なら問題ないのかと思ってました💦
    調べつつ、様子見つつ、検討してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月5日