※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみぷー
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が機嫌が悪い。歯が生えてきたり、ずり這いができないストレスか。成長時期で機嫌が悪いのか。皆さんも同じ経験ありますか?

こんにちは!
生後6ヶ月半の息子がいます。

ここ数日、日中ずーっと機嫌が悪いです😓
おっぱい飲んだ後や、お昼寝から起きた直後はご機嫌なんですが、すぐに機嫌が悪くなります。
しかもぐずると言うより、キャーキャー悲鳴のように叫ぶので参っています…(~_~;)

最近歯が一本だけ少し生えてきたから痒いのか?
ずり這いもしたそうだけど、中々前に進めないからもどかしいのか?
成長する時期に機嫌が悪くなるみたいなことを聞いたので、そんな時期なのかなぁ〜とも思っていますが、、
抱っこしても叫ぶし、とりあえず今は外に連れ出して寝かせちゃいました(笑)

皆さんもそういう時期ってありましたか?😓

コメント

はじめのママリ🔰

3の倍数の月はグズリがひどいと言いますよねー(´•ω•`)急成長する時だから...
うちも6ヶ月の時結構グズってる時多かったかもしれません💦
まぁ...今でもぐずり虫ですがw

• さとみぷー

さとみぷー

やっぱりそうなんですかね〜😓
    この数日の直前までは、かなりご機嫌の日が続いていたので、いきなりこんな事になってビックリしています…😱💦
    何が嫌なのか聞きたいですよね(笑)

• 6月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんとそうですよねー(  ̄_ ̄)。
    今じゃ一人遊びもするんですが、後追いがすごくて見えなくなるとギャーギャーないてズリバイで追いかけてきますorz
    今日はご機嫌ななめですしね😞
    人見知りもあるのでほんと大変です💦
    お互い頑張りましょうねー( ˃﹏˂ഃ )

• 6月2日
りちりん

うちもです!
おもちゃに手が届かなくてギェーーー!
前に進めなくてギャーーーー!
抱っこが気に食わなくてキーーー!!

なんかずっと叫んでるんじゃないかと思います。。癇癪すぎなんじゃないかと=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

直前までご機嫌でゴロゴロしてたのに、寝返りした瞬間にギェーーー!とか何が気に食わなかったのかわからない時もあります(;_;)

キーキー言ってるのを、家事とかで手が離せなくて放っておくと今度は怒り泣きします。。

わたしもどうしたらいいのかわからないので、そういう時期なんだと受け止めることにしました(*´︶`*)

• さとみぷー

さとみぷー

すっごい全く同じです!!笑
    ほんと癇癪持ちなんじゃないかと心配になるほどですよね😭😭
    しかもうるさいし。。笑

でも同じ方がいて安心しました☆
    ありがとうございます(/ _ ; )
    がんばりましょう〜〜😓

• 6月2日
  • りちりん

りちりん

マンション住みなのですが、あまりにもうるさいので一応お隣さんに先日菓子折りを持って行きました。。(;_;)

ニコニコしてる時はホントにかわいいんですが、叫んでる時は猛獣です。。
    早くおさまるといいですよね!!
    お互いがんばりましょー!

• 6月2日
  • さとみぷー

さとみぷー

私も菓子折り持って行こうかなレベルです。。😭

ほんとに、お互い早く落ち着くといいですね❗️頑張りましょうー!>_<
    ありがとうございました♡

• 6月2日
hiro67

うちもです!
6ヶ月になってからずっと日中期限が悪いです…。
今まで1人遊びも結構してくれたのに、全然もたなくて(^_^;)
おまけに夜もなかなか寝てくれません(>_<)

はやくご機嫌ですごせるようになるといいですね!

• さとみぷー

さとみぷー

そういえばうちも最近夜の寝つきが悪くなりました>_<
    やっぱりそういう時期なんですね〜😓
    一人遊びしてくれると助かりますよね😭うちは元々してくれませんが笑
    お互い頑張りましょう〜^^;

• 6月2日
こじめぐ

うちの子もそうでした〜
ずり這い風な事を出来るようになってからは比較的、グズりが減ってきたように思います!思うように動けないもどかしさがあるんですよね、きっと。

• さとみぷー

さとみぷー

ですよね!
    ほんとに、思うように動けなくてイライラしているのかなって感じなので…(~_~;)
    早くずり這い出来るようになって欲しいです😭笑

• 6月2日
かおころ

同じく機嫌悪いですよー(´▽`)さいきんすこーし落ち着きましたが(´◡`๑) 機嫌が悪すぎてハゲそうになりました(笑)そんな時期があるんでしょうねー(・∀・)

• さとみぷー

さとみぷー

ハゲそう(笑)
    でも気持ち分かります!笑
    うちはほんとに悲鳴のように叫ぶので、うるさいしアパートなのでお隣さんに迷惑だし、何より本人がすごいストレスを感じてそうで心配になります😭💔

うちも早く落ち着いて欲しいです…。
    ありがとうございました☆

• 6月2日
水鈴

うちも6ヶ月に入ってから、一人遊びしてるかなーと思ったらぐずりだす、寝てくれた!とそばを離れて家事等してるといつの間にか起きてて寝返りして泣いていることが多いので、抱っこ紐で家事して寝てくれたらおろすの繰り返しです。
夜も5ヶ月までは寝たら朝までぐっすりだったのに、夜中一回は起きるので、私が寝不足体力低下で風邪気味でだるいです。
ちなみに、うちも上の歯が二本生えつつあるので、なんでもかみかみしてるうえ、下の歯がもう生えてるのでぎりぎり音するなと思ってたら、歯軋りしてました…

• さとみぷー

さとみぷー

うちもほんとそんな感じです😭
    ほんとにこっちが気が滅入っちゃいますよね(/ _ ; )
    歯ぎしりなんてもうするんですね∑(゚Д゚)
    お互い頑張りましょう〜😭😭

• 6月2日
もこめる

うちの娘も6ヶ月になった頃からほとんど機嫌の良い時ないです(>_<)
天気の悪い日なんかは、お散歩も行けず疲れます💦笑
お互い頑張って乗り越えましょう!

• さとみぷー

さとみぷー

ほんと雨の日はツライですよね😭
    でも同じような方がたくさんいて少し気が楽になりました!
    早くご機嫌な毎日に戻って欲しいですよね…がんばりましょう!😭

• 6月2日
pempempem

うちも同じですー!!
この数日前から夕方ぎゃーぎゃー不機嫌で何事!?と思ってました。(´Д` )
寝返りしたはいいけど、うつ伏せはあんまり持たず、苦しいのかすぐ泣きわめく。
抱っこ紐がやだーフツーの抱っこがいいーって感じで泣いたり。お腹いっぱいなのかお腹空いてるのか分からなかったり(´Д` )
この時期多いんですねσ(^_^;)

• さとみぷー

さとみぷー

色々分かってきて甘えてるんですかね…(~_~;)
    うちは朝からずっと機嫌悪くて、ほんと参ってしまいます…(/ _ ; )
    でも今はみんなこんな感じなのかもしれないですね!💦
    お互い頑張りましょう〜😭

• 6月2日
とも

うちも五ヶ月くらいから、奇声がすごくてすごくて(・_・;)
今は、寝返りとずりばいを楽しそうにしてます(笑)うかつにものがおけないし、後追いするので、ドアあけっぱとかしてて、振り向くと後ろにいたり(;゚д゚)
はやく落ち着くといいですね!

• さとみぷー

さとみぷー

もうずり這いも後追いもするんですね!
    動き出すとまた大変ですよね💦
    早く奇声もご機嫌も落ち着いて欲しいです…😭

• 6月3日