※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
ココロ・悩み

女性が産後、コロナの影響で不安や恐怖を感じています。赤ちゃんとの時間が限られているため、心配が募っています。早くコロナが収束することを願っています。

4/3に女の子を産みました。
母子別室なので、授乳の時にしか会えません。
この時期コロナで、正直産むまでは、絶対に大丈夫やろうとどこかで思ってたのですが、
授乳に行くたびに、本当にこの子だけは守らないとなって思いが強くなってきました。
いきなりコロナへの恐怖心がつよくなりました。
この時期に産んでしまったこと、とてもかわいそうです。
コロナにかからないか不安で、涙止まりません。
もう早くコロナがなくなってほしい。
本当に不安で仕方ない。

コメント

deleted user

不安ですよね💦💦
でも、この時期妊婦も不安です…どういう影響が出るのか、この先どうなるのか
出産時に病院は大丈夫なのか…

マハロ

病院の対応はどんな感じですか??私の地元の病院では、見舞いは原則禁止で入れるのは旦那と実の母だけでした💦

  • しおん

    しおん

    旦那さんだけです!!
    もーこれからの生活がとても不安です。どんだけふせいでてもなる人はなるだろうし、旦那は仕事で
    外に出るので、旦那でさえとても不安です。

    • 4月5日
  • マハロ

    マハロ

    自分にできるは事を最大限気をつけていきましょう😊💪💪💪

    • 4月5日
あざらし

ご出産、おめでとうございます❣️☺️
先の見えない不安が、だんだんと恐怖に変わってきますよね…

先日タレントのラブリさんが、助産師の先生とインスタライブをされていました。私はその先生が仰った言葉に本当に救われました。以下の通りです。(細かい表現はよく覚えていないので、少し違いますが…)
「もしかしたら、赤ちゃんは世界がこうなることを分かっていたんじゃないかな。分かっていて、ママを守るんだ!って気持ちでお腹に宿ったんだと思う。だからきっと強い子が産まれてくるよ。」

私もこんな時期に産んでしまうことを赤ちゃんに申し訳なく思っていたのですが、この言葉を聞いてから気持ちが楽になりました!
そして私はこの経験を通して、強くたくましい母になれると信じています。

お互い頑張りましょう😭💓

コブタ

自分の子供なら絶対大丈夫‼️と自信持ってます✨母性湧き出てきてて素敵です💓

にゃんこ

予定日まであとすこしの妊婦ですが、みんな年子のため上の子たちは一時保育を利用してます(x_x)
いつ陣痛くるかもわからず、上の子たちがいるときに何かあったらとおもうと動けるかわからないし、かといってこどもたちを保育園にいかせて感染の危険にさらすのもこわい・・・
もうどうしたらいいか・・・これから新生児もでてくるとおもうと、おめでたいことなのに、怖くて涙が出てきます(T^T)