※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそちやん
妊活

東京都在住の方で体外授精助成金を利用した方、実費はいくらかかりましたか?回数や治療法も教えてください。区や市の助成金も利用した場合、いくらでしたか?

体外授精の助成金について質問です。
東京都在住の方で、体外授精助成金制度を利用した方、回数や治療法など人それぞれかとは思いますが、助成金を利用していくら実費でかかりましたか?出来れば回数なども教えて頂きたいです。お住いの区や市での助成金もあればそちらも使用して、いくらくらいでしたか?

コメント

miyu

東京都助成金2回受けて、40万受けとりました。
渋谷区在からは助成金が出ないので、あとは自己負担になります。
体外受精は合計3回受けて、治療代薬代全てで約150万程掛かりました。
自己負担は今のところ110万で、9月に3回目の分の助成金が下りたら、-25万で、実質的な自己負担額は85万程になります。
何よりも負担なのは、治療前から使用する腟座薬で毎週10000円位掛かります。
早く薬代だけでも、無くなれば楽になるんですけどね💦

• たそちやん

たそちやん

せっかくコメント下さったのにお返事遅れてすみません…
    体外受精、やはり高額ですよね(T ^ T)そこまでお金をかけても授かれる保証がナイことに不安で仕方ないです(*_*)が、頑張るしかないですよね。詳しくおしえていただいてありがとうございました!

• 6月10日