※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳のお誕生日の過ごし方について、家族3人でお祝いをする際のタイムスケジュールについてアドバイスを求めています。要望は記念撮影、スマッシュケーキ、一升餅、選び取りカード、手形・足形。

1歳のお誕生日の過ごし方。
コロナの影響でじーじばーばを呼んでの誕生日会が中止に。1歳のお誕生日は家族3人でおうちで行うことになりました!

うちの子はまだ朝寝もするので、1日どんなスケジュールでお祝いしよう?と悩んでます。
夜にケーキ?昼にケーキ?、、とか😭💦

皆さんどうやって1日過ごされたか教えてほしいです!

やりたいことは

①おうちで記念撮影
②スマッシュケーキ
③一升餅
④選び取りカード
⑤手形、足形(これは別の日にしようかな?とも思ってます。)

なんですが、タイムスケジュール的なのアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りおな。

お祝い事など全部家族3人だけでやってました!
基本的にはたべものは夜でした!

ごごから一升餅やプレゼントならべてしゃしんとったりしてました🙂

しゃしんなどは元気な時がいいので、起きた後など遊んでる時に様子見てですかね🎵

🧚‍♀️

③④(⑤)は先にやって、①の後に②を盛大にやって貰ってお風呂ですかね?😊🎂

HARU

うちの場合だったら比較的午前中のほうが機嫌がいいので朝寝から起きた直後、いつものお昼ご飯より少し早目から初めて①~④をします!

上の子のときは夜ごはんに合わせてやりましたが、眠たくなって機嫌が悪く思うようにできなかったので...😅