※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
ココロ・悩み

コロナで外出自粛中。孤独感、不安。ママ友が欲しい。主人もストレス。自粛大切。他のママも不安。命を大事に。

モヤモヤ。つぶやかせてください。
カテゴリ違いだったらすみません。

コロナ早く終息して欲しい。
生後間もない娘や、娘を世話する私、大黒柱の主人、
みんな感染したらダメ。
だから、外出自粛してます。
食料買出しも主人に任せ、
この2ヶ月定期検診以外出かけてません。
でも、世の中ふらふら外出してる高齢の方や、
若者でいっぱいだよと主人から聞きました。

友達とも会えず、社会の状況がわからず、
この先どうなるのか誰も分からない状況。
他の月齢のママさん達や妊婦さんもみんな不安だと思います……。

不要不急でもないのに外出したら、
罰金ぐらいの取締り出来ないんですかね…泣

軽く産後うつ気味だったのですが、
外出すらためらう状況で気分転換も難しく、
やる気がまったく起きません……。
昨日見かねた主人が部屋掃除頑張ってくれました。
それにも自己嫌悪……。
今日も娘のオムツ替えと授乳だけして、
出かけないから顔すら洗ってないしパジャマのまま夜になりそう……苦笑
主人も通勤や仕事で感染しないか不安によるストレスで、限界ギリギリです。

もちろん、収入も無くなってもっと大変なご家庭があると思うので、わがまま言えないのも分かってるのですが……

つらいよー。大人の人と関わりたい、会話したいよー。
気兼ねなくグチ言えるママ友、欲しいよー。
こんな事なら産後の病院で、思い切って出産日近い人に声かけて仲良くすれば良かった……。

ママリをご利用されてる皆さんは、
しっかり自粛されてますか?
SNSでお宮参りとかの写真見ると、私も娘とやりたかったなと悲しくなります。
命の方が大事なので、実際やりたいとは思いませんが……。

コメント

BBD

うちも、1月8日に産まれた息子を抱え毎日怯えてます。
もうここまで来たら、予防接種で病院へ行くのも嫌ですし怖いです。
私も外出自粛してますよ。
うちは、義両親と敷地内同居ですが義母が頭のおかしい人なので毎日のように車でどっか行ってますね
そういう奴こそ、感染して死ねば良いのにって思いますけど。
若者とか高齢者とか考えが甘すぎる人が多すぎますよね
そういう奴が居るから感染拡大するんですよね
毎日毎日怖いし怯えてますが、きっと終わりはきます
それまでの辛抱で頑張りましょう

• カメリア

カメリア

自粛してる方、ちゃんといて安心しました。
    コメントありがとうございます!
    ここまで自粛してるのって心配しすぎなのかな?とか、
    軽率な行動されてる周りに流されそうになってたので、気を引きしめて、辛抱します(>_<;)

普段は色んな価値観の人がいる事に人それぞれだからねと気にした事無かったけれど、
    命にかかわる行動を要請されても自分勝手な行動、ホントに理解できないですよね……。涙

• 4月5日
  • BBD

BBD

いや、私も毎日毎日怯えてます。。
    息子がコロナにかかったらと考えるだけで怖すぎます。
    うちも、旦那に買い物に行ってもらってますが、それすら行かないでほしいと思ってしまいます。
    なので、これを機に生協を頼みました。
    1週間に一度の配達ですが、上手く使えるようにしたいと思ってます。
    不要不急【買い物も】の外出は本当に全国民が避けてほしいですよね。

• 4月5日
22

同じくらいの赤ちゃんがいます。
私も平日の昼間は1人で、生後間もない息子を見つめながらコロナに怯えています。
生放送のバラエティ番組などをみると、なんで今こんなことやる必要があるのか。今すぐやめて欲しいとばかり思っています。

私も息子の予防接種以外は出歩いていません。怖すぎます

まだ20代前半なので、インスタのストーリーには夜に飲み歩いていたり、カラオケ行ったりお花見したり…頭の中お花畑の人ばっかりです。なぜ自分は大丈夫と思えるのか、不思議で仕方ない。

昼間に1人で考え込む時間が今は辛くて、ため息ばかり出てしまいます。終わりの見えない不安に怯えて毎日楽しく過ごせません。そんな毎日が辛くて早くコロナおさまって欲しいと日々願ってます😭

同じように頑張っている方がいるだけで、頑張れます。頑張りましょうね😭

• カメリア

カメリア

同世代なのに、子供がいるいないで行動が全く違うって感じてしまうのも辛いですよね……。
    私はもう若者でないので、まぁ若かったら考えなしで動いても仕方ないかなと考えちゃいますが……💦

子持ちのママさんや、妊婦さんはみんな頑張って我が子を守ってるんですよね!!
    頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます😭✨✨✨

• 4月5日

わたしはもう限界で、精神崩壊しそうです。
発達の心配な1歳半の娘がいて、相談するために1歳半検診を待ちに待っていたのに延期・・・
第二子の100日祝いと初節句も賑やかに行えそうにも無いし😢
始まったばかりの予防接種もあるし。
何より遊びたい盛りの1歳半と2ヶ月の赤ちゃんとの引きこもり育児・・・
支援センターも遊び場も閉鎖、外出も自粛😣
家の中でずーっと娘の好きな動画見て、遊び相手して過ごす毎日です。
外でまともに遊べないのでお陰で娘は体力有り余ってるので寝ない。ので自分の時間なんて皆無です。

• カメリア

カメリア

体力有り余ってる上の子の相手をしながら乳児のお世話、お疲れさまです😭💦💦

更にお子さんの成長について、相談が出来てないのも不安になりますよね😱

甘いものとか、とにかくお家で幸せ感じれる何かを見つけて、落ち着くまで耐え抜くしかないですよね😫🌀🌀🌀
    近況教えてくださりありがとうございます!!
    精神崩壊……私は泣くとちょっとスッキリします😅💦
    周り(飼い犬)にめっちゃ心配されますが💦💦💦笑

• 4月5日
りー

お気持ちよくわかります😭私もまったく同じような毎日です…
テレビはコロナで暗いニュースばかりですし、少しで良いから気分転換に買い物行きたい、外出したいなと思うこともありますが、、もしそれで感染したら一生後悔すると思いとどまっています。
家族や大事な人のために😭いつかは終わりますから、今は耐えて乗り越えましょうね💪😭

• カメリア

カメリア

同じ状況の方がいると思うと、もう少し頑張れそうです😭
    ありがとうございます!!

軽率な行動で、取り返しがつかない事になるのがコロナだと、ホントに皆気付いて行動をして欲しいです……😭
    テレビしか娯楽がないので。毎日志村けんさんで笑って、泣かされて、コロナ怖いと思い直させてもらってます😣

• 4月5日
まま

私も毎日ビクビクしています。

テレビを見ればニュース速報にドキドキして精神的に辛くなってきました。今朝も目眩がしてきて起きれなかったです…

育休中なので家に居られますが
買い物をしなくてはご飯も食べられないし…
働きながら子育てされている方に頭が下がりません😭

ニュースをみてると外に出てる若者を見ていると本当に自粛してほしいと心から思います…それをインタビューしてる方にも‥それも感染しちゃうから😭とか思いながら毎日考えています。

いつか終息しますよね!

• カメリア

カメリア

私も育休のおかげで家にいれますが、1年違ってたら、仕事復帰して保育園通いはじめたばかりの所にこの騒ぎだったんだなと思うとゾッとします😱
    みんなで同時に自粛しないと、ずーっとダラダラ続く気がするんですけどね😔
    早く平和な日常に戻って欲しいです……。

• 4月5日

我が家も自粛してます😂
暖かくなってからと思ってたお宮参り写真撮影は延期しました。悲しいですが命のが大切ですから💦
クラスターが発生した市に住んでます。昨日隣の市で乳幼児の感染者が出ました。
他人事ではないと思っています。
明日夫が仕事休みになったので食材買いだめして更に引きこもろうと思います。
早くコロナ終わって欲しいです😂夫以外の人と話したい😂笑

• カメリア

カメリア

お宮参り延期、悲しいですよね😭
    乳幼児の感染、ニュースではその後がわからず、余計に不安になりますよね……😢

私もオシャレして、お昼に女子トークしながらお茶したいです😭泣

• 4月5日

退会ユーザー

その後とか経過とか初期症状とか知りたいです…😂不安

ほんと女子トークしたーい😂
    カフェ行きたい美容院も行きたい❗
    いろんな教室も参加したかったー💔

なんか愚痴ばっかですみません😂💦

• 4月5日
  • カメリア

カメリア

お気持ちすっごい、わかります😭✨✨✨
    なんの解決にもならないかもですが、せめてママリで、消化不良でモヤモヤしてる気持ち、ちょっとでも発散出来るように、お互いつぶやきましょー😭💡

• 4月7日
ゆゆ

すごい気持ちわかります!!
下の子が産まれてまだ2ヶ月なってなくて外出自粛してます💨
もしなったらどおしよ…とか考えたら出るのも怖いしでも里帰りしてて実家は近くなので車で帰ってきて食材などは久しぶりに帰ってるのでなにも冷蔵庫にないから急いで買ってスーパーをすぐ出ました😣それでもすごい怖いなっと思いながら買い物して。。うちの市は東京ほどは多くないですが近くに出たとニュースをみるたびに怖くて…
上の子が保育園には行ってるんですが…それも行かせていいものなのか迷いながらまだ帰ってきて下の子との生活にも慣れてないので近所だし行かせてはいますが😞
お宮参りも今回は諦めなきゃだし悲しくなります。
ほんと早くコロナ落ち着いてほしいですね😭😭
長くなりすぎてすいません😣💦

• カメリア

カメリア

同じ気持ちの方がいるってちょっと救われました😭✨✨✨
    上のお子さんが保育園、普段ならありがたいですけど今は余計に不安ですよね😭💦💦💦
    今日の緊急事態宣言で、落ち着く事を願います😣🙏

• 4月7日
ママリ

まだ妊娠中ですが、自粛自粛赤ちゃんが無事産まれてくれるかも分からず若干ノイローゼ気味です😢

春節の時期に中国の方が大量に来られた所に住んでるので、もう2カ月まともに外に出てません。

そして、明後日から一人暮らしすることになりました。
主人は感染爆発してる都道府県の中学教員です。
中学生はマスクも手洗いも徹底させることなんて出来ないし、給食の配膳中もマスクもせずに喋りっぱなしだそうなので、いくら主人が予防しても予防しきれないと言うことになり、別居せざるを得ない状況です。。。

実家も医療従事者なので実家に帰ることも両親に会うことも出来ません。。。

いつまで、誰とも会わない生活を送らないといけないか分かりません😢

離れて暮らす費用もかさんで、家計辛すぎます。。。

けど、赤ちゃんが無事生まれて生きてくれることには何も変えられないので、頑張るしか無いと思ってます😢
こんなにも世の中のママが頑張っててとても励まされます。
辛いですが、なんとか励まし合いながら頑張りましょう😢

• カメリア

カメリア

ご家族が最前戦で頑張っていらっしゃるんですね😭💦💦💦
    ホントにご苦労さまです。
    そして妊娠中での気苦労、頭が下がります😣
    不安な時にご主人にもご両親にも頼れない状況……考えただけでさぞかし不安で心細いだろうなと……
    私なんかが愚痴言ってすみません💦💦💦

きっと、こんな状況でも頑張ったママリさんの所には、絶対良い子が元気に生まれてくると思うので、耐え抜きましょうね😭✨✨✨
    近況教えてくださりありがとうございます!!

• 4月7日
おから蒸しパン

こんな状況になっても、ニュースで「自分は感染しない自信あるんで」って言いよるアホがいましたね🤣
真面目に自粛してる人がバカ見てますよね、腹立ちます、こっちだってできればお昼お買い物に行きたいし、誰かに会いたいけど我慢してるし…
でも、同じように頑張ってる人もいるから自分も頑張れます!

旦那と話して、落ち込んでてもしょうがない、こうなったら開き直ろうって事で、庭を大改造しました😂
収入も減るし子供に感染したら…って考えると不安でいっぱいですが、今は楽しいことをどんどん探す時間だと思って乗り切ってます😭

• カメリア

カメリア

ニュース見ると、ホントに状況軽く考えてる方がいっぱいで悲しくなります……😣

お庭の大改造ステキですね😊💕
    私も、間違った行動には走らずに、娘が大人になった時「ママあなたが小さい頃、頑張ったんだよ」と胸を張れるように、前向きに頑張ります😭✨✨✨

• 4月7日