※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

北海道在住です!北海道の緊急事態宣言終わってから外出自粛していますか…

北海道在住です!
北海道の緊急事態宣言終わってから外出自粛していますか?😭私は、コロナの0歳児の感染が怖いし妊娠中で怖くてまだ自粛しています😔今日買いたいものがありアリオに行こうとして駐車場に入ったらすごい人で怖くてそのまま帰りました😔💦
北海道の方はもうあまりコロナ気にしていないんですかね😅?

コメント

サナカ

同じく札幌です!
私はまだ職場と保育園、近所のスーパー、公園以外には行っていないです😭
もう全く心配なくなったという訳ではないと思うので、アリオに人がいっぱいというのはびっくりです😭
第二波みたいにならないといいですが…

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    やはりまだスーパー公園しか行かないですよね😔
    中まで入ってないのでわからないですが車はたくさんありました😔スーパーに行くとマスクがないのかしてない人もたくさんいて不安になりました💦東京が感染者数多くなってきて怖くなってきました😣

• 4月5日
mamachan

さいたま在住東京通勤の者ですが、感染急激に拡大していて長期のテレワークなどで地元に帰省する人が増えていると思うので、本当に気を抜かず気をつけていただいたほうがいいと思います😭!! 私の職場でも本日感染がでたと連絡あり、知り合いも昨夜呼吸困難で搬送されました🙇‍♀️本当にお気をつけください😣!!

• えり

えり

本当に気を抜いたら危険ですよね💦実家が関東なので感染者増えていて不安です‥😔
    chocoさんも気をつけて下さい😭

• 4月5日
  • mamachan

mamachan

ありがとうございます🙇‍♀️
    気をつけます!
    ついにテレビで知らない人が感染したのを目にするだけでなく、身の回りの人が感染しはじめたので、本当に恐怖を感じています。気をつけてくださいね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 4月5日
ままりぃ

まだ自粛してます。。
デパートやアリオ・イオンみたいなショッピングセンターは一切行ってません😭
買い物好きだったので行きたいですが怖くて。。
スーパーすら夫に行ってもらってます😞💦
ネットでの買い物が増えてますが、届いた段ボールを消毒→中身も消毒ですぐ使えないし。郵便も1日置いてから封開けたり仕分けしたりでもう大変で嫌になります😣💧

北海道は解除されて気にしない人が増えてるみたいですし、首都圏がすごいことになってるので、第二波が来たりしたら嫌だなと思ってます😭

• えり

えり

やっぱりショッピングセンター怖いですよね💦
    スーパーもマスクしてないお年寄りとか多すぎて怖くなります😔
    感染者数少なくなってきてあんまり気にしなくなってきたんですかね😞

• 4月5日
m&m

自粛してます!
が…幼稚園でいろいろ揃えなくてはいけないものが多く、どうしても外出せざるを得ない状況です😭
マスクして、アルコール持参して、短時間で済ませるようにしています😓

• えり

えり

自粛しますよね😔
    外出は、今の時期必要な物を買うくらいでいいと思うんですけどね‥自粛疲れっていうのもあるんですかね😅

• 4月6日
🐱♥️

札幌ではないですが感染者でた地域に住んでます💡
こどもは散歩か公園のみで、買い物はトドックか夫婦どちらかが行くようにしてます💦
保育園児も出てるのにそこから全く増えてないわけないだろーと思ってます😅
無症状なだけ、検査してないだけで、、
でも、室内遊び場は閉鎖してたけどもう開放されてるし大丈夫かなーってかんじです😞気にしない人が増えてると思います💦
空港閉鎖しないかぎりGW明けまた広がる気もします😢

• えり

えり

小さい子供の感染が目立ってきて怖くなりました💦
    きっと感染してる人は沢山いるんだろうな‥と思っています😣おじいちゃんおばあちゃんはマスクしてないでスーパーに居るし買い物に行くとたくさんの家族連れがいてびっくりしました😅暖かくなってきて外に出たい気持ちも分かりますがこのままだとGW後酷くなりそうですね😞

• 4月6日