※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emichi
家族・旦那

今日離婚の話を旦那にしましたがお前が言い出したんだから養育費は1円も…

今日離婚の話を旦那にしましたが
お前が言い出したんだから
養育費は1円も払わない
家出中の子供にかかるお金も俺に払う義務はない
お前が勝手にした事だ
最後のチャンスをやるから考え直してこい
と言われました
早く別れて3人で落ち着いた生活がしたいです。

コメント

ゆ

離婚したい原因はなんですか??

• Emichi

Emichi

妊娠時から旦那の協力はなく、産まれてからも
    旦那のお弁当作りから、家事、育児を知り合いの居ない中私なりに1人でやっていました😣
    双子をいいわけにするな、知り合いが居ないのは俺には関係ないと言われつづけていましたが、2週間前お前は家にいてぐうたらしてるだけ、なにもしてないと言われさすがに頑張りの線がきれてしまいました。
    生活費も7万渡されていただけなので3人でやっていったほうがいいのではないかと思い離婚を選びました😣

• 4月5日
  • ゆ

双子ちゃん育てながら家事も完璧にこなしてらっしゃるんですね😭💗すばらしすぎます…
    お子さんがもっと小さい時はまったく寝れず大変だったでしょうに…
    24時間育児したことない人が大口たたくな!って感じですよね。

私はそこまで詳しくないですが、どのような理由にせよ、離婚が成立したからといって非親権者も親である責任がなくなるわけではありません。最低限の生活費だけでなく、それ以上の自分の生活を保持するのと同等の生活を親権者または子供達にさせてあげる義務があります。なので、非親権者と同等の生活水準を親権者に保たせてあげなければなりません。これは決まりです。

また、親権者は非親権者に対して養育費の支払い請求をすることができます。それによって本来は当事者同士の話し合いで金額が決定していくのですが、難しい場合は離婚調停にて決定されます。それでも難しければ離婚訴訟で裁判官が決める形になるかと思います。

なので、急いで離婚しても支払請求をする義務があるので、払わないだのなんだのしのごの言ってる旦那は相手にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月5日
  • Emichi

Emichi

ありがとうございます(><)
    完璧ではないですよ(´;ω;`)毎日わちゃわちゃしてます😢
    わかりやすくありがとうございます😢
    お忙しい時間なのにこんなに長文でお返事頂けるだけで嬉しいです😣

• 4月5日
あーちゃん

養育費を払う義務がないなんて、なにぬるいこと言ってんだ!って感じです😡
養育費は誰が離婚を言い出したかなんて関係ないですし、もらえるもんはもらっておきましょう✊✊

• Emichi

Emichi

今日の話し合いで余計に別れたい欲が高まりました笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じようなこと
言われました。まず
第一声が養育費知らん
って言うワードにさらに
離婚したい欲が高まりました

• Emichi

Emichi

うちもそれでした😣
    お前が決めたんだから好きにしろ、一生後悔すればいいと言われました笑

• 4月5日

そう言えば考え直すと思っているのでは?

旦那さんより、弁護士に相談して法的に見てもらうのが一番だと思います。

• Emichi

Emichi

そうですよね(><)
    グダグダ言われて疲れただけの話し合いでした笑

• 4月5日
留吉

養育費は、貰うべきだと思います‼️弁護士だとお金掛かるので地方調停を掛けたらどぉですか?

• Emichi

Emichi

そんなのがあるんですか😣1度調べてみます(><)

• 4月5日
そろそろ体重戻そうかな

生活費7万円で何を偉そうに!チャンスをやるって何目線?
婚姻費用を払わないなら慰謝料請求できますよ😊

だいたい離婚したいのは貴方のそーゆーとこ!って感じ!うちもお前のせいだから養育費払わないとか言いますよ、

ん?私に対しての責任じゃなくて子供に対しての義務ですが。育児放棄ですか?って。

はじめてのママリ🔰

子ども1人でも大変な子育てを1人で双子ちゃんみてるんですか??😂
さらにはご主人の弁当まで?

そんなワガママな旦那の世話が減るだけ3人の方がよっぽどラクになりますよね💦
でも養育費は絶対貰うべきだと思います!!

私もこれから離婚するところなので、お互いがんばりましょー😣

• Emichi

Emichi

お弁当はおかずがワンパターンだの、彩りがないだの色々言われてました笑

ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張りましょ!

• 4月5日