※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの報告を受けて涙が出てしまい、自分を責めています。同じような経験をした方いますか?前向きに考えたいです。

主人の親戚の家に先月2人目の赤ちゃんが産まれたって報告を受けた!
嬉しいニュースのはずなのに、素直に喜べなくて涙が出てきた!
比べる事じゃないだろうけど、何で家には赤ちゃんが来てくれないんだろう!
性格悪いな、私!
同じ様な状況で、同じ様に感じてる方いますか?
前向きに考えたいです!m(_ _)m

コメント

クラレ

その気持ちとてもよく分かります。
私は一昨年の夏から妊活しています。
今年で結婚5年目になりますが、まだ出来ず現在は人口受精とタイミングで頑張ってます。

弟のところに女の子がいて、もともと子供好きだったので可愛がってたのですが、去年の春に当時2歳の姪っ子がたまたま実家にいたところに遊びに来て心の準備ができなかったこともあり、私はすぐ逃走してトイレに逃げ号泣しました。

悔しいというよりも、自分のところになぜ宿らないかという悲しさと夫や両親に対しての罪悪感でいっぱいでした。

夫の家は、夫の兄弟が若くして亡くなったので孫を望めるのは私だけなので、プレッシャーもある分答えられない事にとても罪悪感が強いです。
幸いとても優しい義両親なので助けられてますがまだ孫の顔を見せてあげれてない事に申し訳なさはあります。

気持ち的には去年よりだいぶ落ち着いて来たので、今は姪っ子に会っても遊んであげられるくらい気持ちの余裕ができました。
ただ去年末卵巣嚢腫等の手術をしてもうじき40に近づいてます。
こればかりは期限があるので、なんとも言えないのですがとりあえずやるだけやりたいというのが今の強い気持ちです。
後で後悔だけはしたくないので、できるうちに諦めずにチャレンジしていきたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(^_^)
    結婚5年目でそういう状況であれば、とても焦りますよね・・・
    私達夫婦はそろそろ結婚2年目で子供が出来ず焦っています!
    今年で37歳です!
    私達も人工授精とタイミング法で頑張っています!
    私も長男の嫁なので、義理両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです!
    クラレさん夫婦は私達夫婦以上に頑張ってきたと思います!
    今、コロナで不妊治療の延期を考慮して欲しいとか言われてますが、なかなか延期するかは難しい判断ですよね!
    お互い、赤ちゃん早く来てくれるとイイですね!
    やれる事はやって頑張りましょうね!
    同じ様に感じている方がいて、私だけじゃないんだと思いました!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今のコロナの時期に赤ちゃんも大変だとは思いますけどね、、、😂
もし赤ちゃんにコロナうつったら後遺症も残るらしいので。
あたしは3人目妊活は当分落ち着くまで休みます!
経済的にも不安なので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今の時期に赤ちゃんも大変かもしれませんね・・・!
    私は羨ましく感じちゃっているけど、赤ちゃんが産まれた本人達は大変な思いをしているかもしれませんね!
    私も妊活休むか、続けるか、少し迷います!

• 4月5日
かかちゃん

夫妹、私のいとこ達
周りは授かり婚ばかりで、本当に嫌になりました☺️

男性不妊の夫、理解のない義母には何度も泣かされました
夫実家行くと、『サプライズ!』という事で夫妹+夫妹娘もいた日には号泣しましたね。笑
何度も何度も小さな子どもを見るのは辛いって夫と義母に言っても、理解してもらえませんでした
私が号泣してる時に、笑いながら『私が悪かったの?ごめんね~』って言った義母を一生許しません

義父母は夫妹娘を溺愛
うちの子より4歳上ですが、それくらい離れてた方が良かったなと今は思います
年が近いと区別されたり、愛情の偏りが目立っていたと思うので😅

あんなじじばばだったら、赤ちゃんも来たくないよねって理解つけました。笑

不妊治療延期の話がありますが、人工授精の次にステップアップをお考えなら、採卵だけでも終わらせておくと気持ちに余裕が出てきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    涙、出てきますよね!
    そんなサプライズいらないですね!
    本当に今子供見るのが辛いです!
    でも、出産祝いやらなきゃいけないし・・・!
    採卵だけでも、終わらせておくと楽ですか!
    ステップアップ考えてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月5日