※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
お金・保険

auの携帯プランについて質問です。Wi-Fiが使えるようになり、4Gか7Gのプランに変えたいです。外出は少なく、ナビを使う程度。4Gで足りるでしょうか?

携帯プランについて質問させて下さい!
私はauなんですが、
やっと我が家にもWi-Fiが✨✨
今までは使い放題のプランにしてましたが、
今度からプランをどのプランにすれば良いか分からなくて💦
4Gか、7Gで迷っています!
ちなみに、外出しても月1〜2位でナビを使う位。
あまり外出もしないし、買い物程度。
よく行く実家はWi-Fiあります。

4Gで足りますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

足りると思います☺️

あい

まだ見てたら良いのですが…auの販売員です。
Wi-Fi導入おめでとうございます✨✨

ピタットプランが良いとは思いますが、最近のピタットプランは旧プランと新プランが存在します。
現在旧ピタットプランなら今後も旧ピタットプランの方が安い方、新ピタットプランの方が安い方様々です。
新ピタットプラン変更済だと旧ピタットプランは選択出来ませんが、契約状況を加味してどちらが安いか試算してもらうと良いと思います。

ちなみに私の場合は子どもが外で動画を観るようになってからはWi-Fiあってもかなり使い7G以上の月もよくあります。
お子さんが小さいうちは1〜2Gぐらいで何とかなると思いますが、無料のデジラアプリをダウンロードしてちょくちょくデータ使用量を確認されると良いと思います!
デジラアプリは当月のデータ使用量や残量などを確認出来ますよ!

• ラム

ラム

ありがとうございます😊
    早速ダウンロードしてみました!
    まだ変更していませんがいません☺️子供が居てauに行けなそうで💦
    確かに動画見せる様になったら考えなきゃですね!!
    今はとりあえずピタットプランにします!新、旧調べてみます😳

• 4月6日
  • あい

あい

お役に立てたようで良かったです。
    でもauショップへ行く必要はないです!

auの契約関連の手続きは相談含めお客様センターへ電話するだけで出来ますよ!
    試算もしてくれますので、平日赤ちゃん寝てる間にかけてみてください!
    土日は混むのでやめたほうが良いです💦

• 4月6日
  • ラム

ラム

今、ちょうど悩んでましたww
    ピタットプランか、フラットプランか…💦何故かピタットプランの方が高い数字も有りよく分からなくてww💦
    お客様センターに電話してみます☺️ありがとうございました😊✨✨

• 4月6日
まま

私もauで外ではほとんど使わないのですがピタットプランの1Gで毎月余るくらいです。
外で動画を頻繁に見たりしなければ4Gも必要ないんじゃないかな?と思いますけどね☺️

nana

値段の差があまり無ければ7㌐にするけどどこも行かないなら4㌐で足りると思いますよ👍

うさぎ

私は2Gです💡
家にWi-Fiあり、平日は通勤時、休憩の時に携帯を構うくらいです😊

実家はWi-Fiがないので帰省のときは2Gでは足りませんが長期休暇がないときは2Gで全然足ります✨✨

maco♡

auでピタットプランとゆうのがあるのでそれにされたらいいと思います😊
使った分だけの請求になるので
育休中のau店員です(^^)

aママ

足りると思いますよ!

アルマジロ

たぶんピタットプランで最低の1GBで収まるんじゃないかな?と思いました!
わたしも育休中の携帯ショップ定員です。🤣

ラム

まとめてですみません💦
ありがとうございます☺️✨
ピタットプランにします😊‼️