※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

性格悪いことを言ってるのは分かっているので批判を言いたい人はスルー…

性格悪いことを言ってるのは分かっているので批判を言いたい人はスルーしてください。イライラするので吐き出します🤣

春節辺りのコロナが国内で出始めたころ、そんなに広まってないから世間一般の意見を聞かないと失礼と思われるかもと思って質問したとき。
弟が卒業旅行行くのを止めたいけど失礼か聞けば、それを言う筋合いはないとかキャンセル料もかかるしせっかくの卒業旅行やのに可哀想とか自分が妊婦やからって反対するなら(別にそれが理由じゃないのに)会わなければいいだけみたいに言われて。自宅と職場の市内に出たから親子ともに呼吸器の持病持ちで子連れで電車通勤やし休職はありか聞いたらそれで休むのは無しって意見がほとんどで。
結局こんなに反対が多かったら常識ないと思われるかもしれないけど逆に危機感ない人が多いことに恐怖を覚えて、子供を守るためと思って弟には行かないように伝えて仕事も極力減らすようにして買い物も公園もほとんど行かないようにして引きこもってたら結果これ。

早い段階から気にしてた人に大袈裟って言ってた人達が今になって騒いでるのを見ると、性格の悪い私は「危機感ないやつが多い結果がこれやん。今更騒ぐなら最初からやれよ。」って思ってイライラする🙄笑

コメント

すずママ

あぁ、めちゃくちゃわかります!😭
コロナの報道出始めたころから、個人的に外出自粛してますけど、気にしすぎー!とか言われてました😓
結果、ここまで感染が広がってなかったとしても、やり過ぎたねー!って後から笑えればいいや!と思っていたので……。
まぁこれだけ感染広がっても、外出しまくってる人もけっこう、いますが……
今さら騒いでる人に、私もイライラします😓笑

  • RIR

    RIR

    ですよね💦
    外出してる人はもう腹立つを超えて呆れるって感じです🤣
    同じように思っている方がいらっしゃって嬉しいです✨

    • 4月5日