※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんのミトンは何ヶ月くらいで使うものでしょうか?使わない方が多いですか?

赤ちゃんのミトン使ってますか?

生後12日です。出産前に一応自分で1セット購入、プレゼントやお古でもらって計5セットほど持ってますが出番がありません。何ヶ月くらいで使うものですか?使わない方のほうが多いですかね??

コメント

まゆ

使わなかったですね💦💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。

• 4月5日
ひらやま

今ずっと使ってます😂
皮膚が弱くて
頭かいたり顔かいたりして
すぐ傷つくのに爪が私そっくりですぐ伸びるのでつけてます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど。皮膚の弱さにもよるのですね。

• 4月5日
はるわた

ミトンは使ったことないです😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。

• 4月5日
あいこ

使ったことないです。
お顔掻いたりする子だったら着けます。1ヶ月くらいから使う子は使うかなと思います。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

顔を引っ掻くのは爪を切っておけば傷はつかずに済んでいます。ありがとうございます。

• 4月5日
なみ☆

2ヶ月頃かな?使ってました。
顔に引っ掻き傷作ったり、眠たい時にグズって耳を掻きむしってたので使ってました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。2か月くらいまで様子みてみます。

• 4月5日
muy

自分の目をついたり、顔をひっかいたりするので使ってましたが、病院でつけないように何度か言われ、仕方なしにつけないようにしましたが、皮膚の弱い子とかだといるんじゃないかなーと思います。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

たまに目に手を入れてることはあります😅病院でつけないように言われることがあるんですね😳

• 4月6日
  • muy

muy

受診したときが冬だったのもあって、防寒にと思われたみたいで。そうじゃなくて引っ掻いたり目をつくからって言っても否定的なこと言われました。
    手を目に突っ込んでなにかあってからじゃ遅いやんって思いましたが、言っても仕方ないかと思って、診察室入る前に外して入っていた記憶があります。

• 4月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

防寒でもしないほうがいいんでしょうかね🤔明後日2週間検診なのでタイミングあれば助産師さんの意見を伺ってみようかなーと思います。

• 4月6日