※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

転職後に職種が違ったり急な移動があった場合、我慢すべきか悩んでいます。初日や3日での移動は転職を考えますが、雇用期間後の移動も不安です。

転職して働いてみたら、聞いていた職種と違ったり、1ヶ月後急に移動してと言われたら我慢すべきですか?
初日からとか3日もしないで言われたら、転職考えますが、、、雇用期間すぎに移動と言われても、、移動するかもという事も聞いていませんが、人不足らしいので、嫌な予感しかしません。

コメント

りんご

まだ希望されていた職種が異動先の部署と似通っているなら良いですが、外回りから事務へ異動など希望と全く変わってしまうのであれば月内は様子見て、やりがい、人間関係など総合的に見てネガティブな結果になってしまいそうならば転職します😭

さえぴー

変わるというのが待遇が悪くなるなら働き続ける未来も無いなと思いますが、あとはどんな意図かにもよります。
私は今の勤め先が半年はちゃんと研修してから現場出ると言われてましたが、入ってみたら入社2ヶ月でしかも聞いてたとこと別の現場へ…でもそれは私の力量をかってくれてのことで、知識無いままお客さん割り当てられて慣れるまではしばらくは大変でしたが、お給料も入って3ヶ月でアップしたので頑張れました💡

あなな

働いてみたら求人と違う仕事でした。
でも嫌な仕事じゃなかったのでそのまま働いてます。
これが嫌な仕事だったら我慢しないで辞めてたと思います。

ゆき

そうなんですね。