※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこマーマ
子育て・グッズ

授乳中で母乳が少なくて心配です。おっぱいにしこりがあるのは母乳の詰まりでしょうか?

今、授乳中なんですが、あまり出てなくてほぼミルク寄りです(;´Д`A

おっぱいにしこり?みたいなのがあるのですが母乳の詰まりなんでしょうか?T_T

コメント

ゆみ*

私もミルク寄りの混合です。
お乳にシコリもありました!
痛みはありますか?
私は痛みもなく、授乳のあと小さくなったような感じもあったので大丈夫だろう、とは思っていたのですが、念のためと産院から紹介状を出してもらい、乳腺外来へ行ってきました!
結果は母乳のつまりでもなく、良性のシコリ…とのこと。
不安なようでしたら、受診をオススメします(>_<)
専門のお医者様に大丈夫といわれるだけで、気持ちが楽になりますよ(^^)
不安が募ると母乳の出も悪くなりかねないので…。

りこマーマ

そーなんですね>_<
あたしも不安で乳しぼったらしこりが消える様な感じですT_T

来月、一ヶ月検診なので聞いてみようと思います‼︎‼︎
ありがとうございました♡

はじめてのママリさん

私も母乳育児でしこりがありました!!でも気づいたら自然となくなってましたよ!(*^^*)
母乳の塊があったんですかね?

なくなってきたなら良かったです!!心配ないと思いますよ♡

ただ、ずっとあると、乳がんの危険もあるそうなので、早めに受診してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

りこマーマ

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ♡
ありがとうございます‼︎
何か不安なので検診の時に聞いてみようと思います‼︎