※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売のメリット、建売で良かった!というエピソードをお聞きしたいです☺️…

建売のメリット、建売で良かった!というエピソードをお聞きしたいです☺️

我が家は4棟並んだ建売住宅です、ずっと一軒家に憧れていた私はとても満足しているのですが、お友達は注文住宅ばかりでやっぱりちょっと劣ってるかもしれない…と感じることがあります😅

この前友達が遊びにきた時もポジティブな事は何一つ言わず「建売は隣近いね」とか「隣の音結構聞こえるね!」なんて言われてしまってちょっと気にしています…😢

というわけで建売住宅でよかった!
こういうところが好き!というみなさんのポジティブなお話を聞きたいです〜😢

コメント

moon

私たちは今横浜なのですが、将来静岡、千葉、沖縄のどこかへ移住する予定なので
とりあえず建て売りの家を買いました🤗

注文住宅に比べてコストが抑えられるし、
駅から徒歩10分の立地が割と良い場所にあるのですごく良いと思ってます😊

• ママリ

ママリ

我が家も駅から徒歩10分です☺️たしかに立地の良さは魅力的ですよね✌️

• 4月5日
しろ

建売だからってわけではないですが、
・駅徒歩5分
・スーパー、ドラッグストア、病院が徒歩5分
・小中学校が徒歩5分、7分
・治安がいい
・ハザードマップに色が付いていない
・実家が近い
・職場が近い
・ご近所さんがいい人ばかり

などなど良いことしかないです。
隣は近いですが音は全く気にならないです。

わたしも主人も家にこだわりがないのでお金があっても注文住宅にはしなかったですね。
一般的な間取りで住みやすく不便、不満無しです(^^)

• ママリ

ママリ

たくさんメリットありがとうございます🥺❤️
    一般的な間取り!分かります〜!
    不便することがないですよね😄

• 4月5日
Ririt0

うちも建て売りです(^^)
建て売りの方が価格が安いのはもちろんですが、私はもともと建て売りが良いって思ってました!注文住宅だと不便だったりもっとこうした方が良かったって思う点があれば、自分で考えた結果なので凄い悔しいですし後悔しちゃって、、なんならずっと気になったりするのかなって思いました。私が気にするタイプなだけかもしれませんが(>_<)
建て売りに住んでる今不便な点があっても何故かあんまり悔しくありません!!笑

• ママリ

ママリ

なるほどー!その考えがありましたね🙄❤️
    わたしはこだわりが強すぎる人間なので建売にしてたらきっと高額になってただろうなと思います😁笑

• 4月5日

建売買ってよかったと思ってます!

・駅、保育園、小中学校が徒歩10分以内で過ごしやすい
・安いので余裕のある返済額で貯金もたくさんできます。
・2台並べて置ける駐車場がある
・家の広さも充分にあって、子供部屋も与えてあげられる
・庭がある

安くても満足できる家が買えてよかったですし、無理なローンを組まなくて済んだので心に余裕があります😊

• ママリ

ママリ

なるほどー!🥰
    金銭面の余裕、大事ですよね!
    お家だけが全てではないし、ちょうどいい暮らしができますね☺️

• 4月5日

退会ユーザー

注文住宅もお金があれば良いと思いますが相場だと今の2〜3倍の支払いになってました😱
    払えなくは無いですが教育費や修繕費、老後資金まで必要になると思うとなかなか厳しそうなので、自分達は今の家を選んで良かったと思ってます☺️
    収入はそんなに急には増えないですし、生活費もそこまで抑えられないので居住費を抑える事は大事だと思います😊!

• 4月5日
メロンパン

以前建売を買って住んでいましたが、転勤で家を売って、注文住宅建てました。
建売良かったですよ!8棟の建売地でしたが、メーカーがバランスを考えて建ててるので、隣との窓配置や室外機の配置とか全て考えられていて、トラブルは無いですし、全て見た上で申し分無かったから購入するわけで、イメージと違ったーなんて事もないですし。

最近注文住宅建てましたが、既に、こーすればよかったな‥なポイントが複数ありますよ😂