※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳とミルクを混合で与えていて、どのくらいの量が適切か不安です。夜中にミルクを欲しがることがあり、現在の量が足りているか、どう増やしていけばいいかアドバイスを求めています。



生後10日前後の赤ちゃんを混合で育てていた方、
今育てている方ミルクの量はどのくらいですか?😣

母乳方胸10分ずつ吸わせてますが、搾乳などは
持っていないので母乳がどのくらい出てるかは
分からないのですがいつも足りなそうにするので
ミルク30-40mlぐらい飲ませてます。

ただそれでも夜中だけはずっとミルクほしがるので、
普段の量が足りないのかと思い50mlぐらいミルクを
足してあげたときにゲップさせようと抱き上げたら
全部出してしまったので多かったのだと思いますが
今の量で足りてるのか、今後どのタイミングで量を
増やしていくのか分からなくアドバイス頂きたいです💦

コメント

ままり

全部吐くようなら多いですね😭
まだ40でいいと思います!
まだ赤ちゃんは満腹中枢がないのであればあるだけ飲むみたいです。

きっと夜泣くのは他に理由があると思います💦

今後母乳で育てたいのならば母乳の時間を増やしてミルクの量はそのままにしたほうがいいかもしれないですね!
ミルクもあげるんでしたらミルク飲み終わるのが早くなったりしたら量を増やしたりしたらいいと思います👍🏻
増やすタイミングは難しいですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、だからこっちで調整しないといけないので中々量がわからなくて難しいです( ; ; )
    ありがとうございます😊

    • 4月5日