※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こひろ
サプリ・健康

産後2ヶ月半の30歳です。最近噂にはきいていましたが抜け毛がすごくなっ…

産後2ヶ月半の30歳です。
最近噂にはきいていましたが抜け毛がすごくなってきました…!ホルモンバランスの関係ということは分かってはいますが、それでも髪を洗った後や櫛で梳かした後の髪の毛の半端ない抜け具合に、毎日ショックを受けています…😱💦
何か対策を練なければ!と考えていますが…何ができるのかな?と🤔シャンプーを変えてみるとか?
同じ経験をされた方で、これよかったよー!これオススメー!というものがあったらぜひ教えてください!

コメント

A⭐RARA18

回答にではないですが私も抜け毛半端ないです❗毎日毎日抜け毛拾いに必死(笑)お風呂の排水溝は2,3日で詰まるし、乾かしても床に大量に落ちるし・・・

• こひろ

こひろ

よかったわたしだけじゃない…!そうなんですよね…!😱お風呂の排水口を見るとゾッとします…!ホラーなんじゃないかと笑

• 6月2日
akokoo

私も毎日凄い髪の量抜けてますよ‼︎特にドライヤーで乾かしている時に沢山落ちていく髪を見てショックです💦💦
段々、少なくなっていく髪の毛を触りまた生えてくるのかな?と思う事も。
産後の体調の変化は人それぞれみたいで、髪の毛抜けない人もいるみたいです。
私は産後3ヶ月ぐらいから抜け毛です😢
対処法は分からないですが、あまり考え過ぎずストレスを抱えないのが1番だと思いますよ😊

• こひろ

こひろ

髪を洗っても抜けるし、ドライヤーで乾かしても抜けるのでまだ抜けるのか!とショックを受けています💦
    そうですよね、ストレスが一番良くないですよね…😱段々と落ち着いてくるということを信じて、あまり考えないようにします😌

• 6月2日
ゆきんこ♡

これからもっと抜けるので
対策としては…
よりよい食生活を心掛ける事ですかね(*゚▽゚*)
抜けて…生えてきた時に
産後どーしても栄養足りてないと
白髪なども目立ってくるので
かなりショックうけます!

• こひろ

こひろ

産後、初めての育児で自分の食生活を少し疎かにしていたかもしれません😭まずはそこから見直してみることにします!ありがとうございます!

• 6月2日
にんじん69

髪の毛いきなり抜け始めてビックリしますよね…!(◎_◎;)
私も3ヶ月くらいで抜け始めて美容師さんに相談するしましたが、こればっかりはもう落ち着くのを待つしか無いようです。
私は5ヶ月くらいから落ち着いてきて、今は普通に戻ってます。
エンドレスでは無いのでご安心くださいね(^^)

• こひろ

こひろ

本当にびっくりしましたー😭
    禿げるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしているのですが…やっぱりこればっかりはどうしようもないことなんですね💦 でも、段々と落ち着いてくるということを知って少し安心しました…!

• 6月2日
三色パン

わたしも髪がすごい抜けていってます😂
調べたところ、亜鉛とイソフラボンと葉酸がいいそうです!わたしはDHCの、亜鉛とイソフラボンのサプリを飲んでいます。
効いてるかどうかはわからないですが、祈るような気持ちで毎日飲んでますヾ(*´エ`*)ノ 

• こひろ

こひろ

サプリ!その手がありましたか!∑(゚Д゚)
    わたしも買ってみます!イソフラボンということは大豆とか豆乳とか納豆とかもとるといいのかな….?
    貴重な情報をありがとうございます♡
    お互いに頑張りましょう!♪(´ε` )

• 6月2日
  • 三色パン

三色パン

そうです!大豆系です〜!妊娠中は女性ホルモンが上昇し、出産と同時に一気に減るため抜け毛が増えるらしいです!
    亜鉛は単純に抜け毛予防になるとか。葉酸はよくわかりませんでした😂
    がんばりましょうね!6ヶ月ぐらいで、抜け毛が落ち着くらしいです!

• 6月2日
  • こひろ

こひろ

明日豆乳を買いに行かないと!笑
    でも落ち着くまでに半年かかるんですね⁉︎あと3ヶ月もあると思うと気が滅入りそうですが…😱いつかは終わるということを信じて過ごしていきたいと思います(^ω^)

• 6月3日