※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種を受ける不安があるけど、感染対策を考えて小児科に行く予定。当日は旦那と息子は外で待機。みなさんは予防接種に行く?

あと10日で4ヶ月になります。
18日に予防接種を予定しています。
でもこれだけコロナが流行っている中、小児科に行くだけでも不安です。

産婦人科も併設されている小児科なので感染対策はかなり気を使っていると思いますが。。

予防接種当日は旦那と行って、旦那と息子は呼ばれるまで外で待機してもらおうかなと思ってますが。。

みなさん、やっぱり予防接種は行きますよね??
行かずにその病気にかかる方がこわいですよね。。

コメント

🐬

予防接種は優先事項かなと思ってコロナがあっても行きます!
いつ終息するかも分からないのでずっと延期するのも良くないと思いますし、コロナを気にしてそれ以外の物に感染しても元も子もないので💦
ロタとかは受けられる期間短いですし、最初は予防接種沢山あるので遅らせると体調悪くて更に延期などの可能性もありますしちゃんと受けてた方がいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね。。コロナ以外の病気になっても大変ですもんね。。
    対策万全で小児科行くしかないですね💦

• 4月5日

それぞれリスクが大きいから予防接種があるわけで、コロナに怯えて後回しにしてしまうのはよくないですね。。😭

• ママリ

ママリ

この時期に打たなきゃいけないものですもんね。。こわいですが、対策しっかりして行ってきます(>_<)

• 4月5日