※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

腹が立ったのでここで吐き出させてください🤗昨日旦那に初めての育児で凄…

腹が立ったのでここで吐き出させてください🤗

昨日旦那に初めての育児で凄くなれなくて大変… 自宅待機中だから授乳以外のオムツ替えとか手伝って欲しい
できたら一人の時間を少し欲しい いつも子供と一緒にいて自分を見失いそうと相談しました

そしたら旦那がドヤ顔で人生は何かを犠牲にして生きていくものだ これからも頑張ろうと言われました

え????あなた何を犠牲にしているんですか??家帰ってきてもスーツのままテレビ見て携帯いじって夜はぐっすり寝て
というか3月の末からずっと自宅待機でしょ??
ちょっとは手伝ってよって言いたかったけど呆れて笑ってしまいました😂
2人でこんなに考えが違うのか 終わったーと思ってそれから旦那と話していません(っていうかまだ寝てます笑)

きちんと話し合ったつもりが余計イライラするだけでした この旦那にはどうすれば大変をわかってくれますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!!!!
私も旦那に毎日イライラしています。

全然親になれていなくて、自分中心の生活😱
平日はもちろん何も手伝わず、土日も自分の予定を入れて、夜もしっかり寝て朝も遅くまで寝てる。
考え方が違いすぎて、話し合っても的外れの答え。疲れますよね…

旦那は無視して、子どもをしっかり自分の味方につけておこうと思っています🥺👌笑

• みう

みう

的外れすぎてえ???ってなりますよね
    携帯いじってんだから少しは育児のこと調べろよとか思っちゃいます😂

そうですね!!ママっ子にしていきましょう!!🤗✨

• 4月5日
ママリ

旦那さんにも犠牲になってもらいましょう。
自分のことは自分でしてもらうように言って、手を出さないようにしましょ!

• みう

みう

します!!!今日も今起きてきたので初めて旦那の分のお昼ご飯は作りませんでした😂
    しかもいま1人で優雅に朝シャンしてますおーーーいこっちはまだ顔も笑えてないぞーーって叫びたいです😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

それわかります😂
    遅く起きて自分の事しかしてないのに、どんなに夜が遅くなろうが子供に合わせて起きてご飯準備して食べさせておむつ替えて〜ってしてる私みて「え、まだ顔洗ってないの?きたない笑」とか言われた時は殺意しかわきません🙄

• 4月5日
  • みう

みう

私もさっき笑いながら言われました😳 なんの感情が湧き上がったのか分からないままうんだけ言いました
    多分旦那は私がまた変に機嫌悪くなってると思ってます😂
    いやだなぁ😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

同じ人かな?と思っちゃいます😂
    それでイライラするの嫌なので、「私は娘中心に生活するから娘を最優先にするね」って言ってます。
    今朝もきたなーみたいな事言われたので「私は起きてからすぐご飯準備しないといけないから。自分の事は後回しで娘最優先にしないといけないからね」って言いました😂

• 4月5日
そら

旦那さんの発言、思わず笑ってしまいました😂すみません😂笑
それ言われたら、一瞬きょとん。としちゃいますね。笑
無理やりでもオムツ交換させましょ!
うちは、〇〇(子供の名前)がパパにおむつ変えて欲しいって言ってるよ〜!とか、パパにおむつ変えてもらおっか〜☺️と息子に話しかけたりして、旦那にやらせてます!
なにもしないなんて許さないです笑

ひな

2ヶ月なんてずっと泣いてますよね、そして夜も細切れ睡眠ですよね😭
うちは新生児のときからおむつもお風呂もしてもらってます!絶対今のうち、最初が肝心と思います!!
あと手伝ってってなんか言いたくなくて手伝うもなんも2人の事と思って😂
新生児のときから大変さ分かってもらう為、少しの時間からですが預けて出掛けたりしてました!
それで大変さが良く分かってもらえてます😂
1度1時間でもいいので預けてみてはどうですか?🤨