※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
子育て・グッズ

北海道6月生まれの赤ちゃんの外出時の服は、半袖がいいでしょうか?7月になっても長袖は必要?短肌着を着せる予定。カバーオールは2~3枚用意すれば良いですか?

北海道6月生まれの赤ちゃんの外出時の服は半袖でしょうか?
こんにちは。
6月出産予定です。
北海道江別市に住んでいます。
そろそろ赤ちゃんの服を準備しようと思っているのですが1か月健診やそれ以降の外出時のカバーオールは半袖を用意したほうがいいのでしょうか?
たぶんその頃は7月になっていると思いますが長袖も必要でしょうか?
下には短肌着を着せようと思っております。
また最初は自宅で肌着ですごすことが多いのでカバーオールはあまり用意しなくていいと本で読んだのですが出産準備の段階では2~3枚くらい用意すれば良いでしょうか?
お教えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆっか

息子は昨年の6月に生まれましたが、まだ半袖は着せてなかったです!
家の中では長袖の肌着でしたかが😊

• ゆっか

ゆっか

今は、外も出歩けないので、肌着は多めに、カバーオールは2、3枚で大丈夫かと😄

• 4月5日
  • いっく

いっく

長袖なんですね!
    カバーオールはあまり用意しないで肌着の方を多めに用意してみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • ゆっか

ゆっか

昨年は夏、暑かったので少し厚手の肌着で近所散歩とかしてました😅
    意外と赤ちゃん暑がりみたいなので、その時の気温に合わせて、薄手と厚手何枚かあるといいかもです!

• 4月5日
  • いっく

いっく

なるほど!
    外に着てもいいような肌着ありますもんね!
    気候によって調整できるように準備しないとですね(*^^*)

• 4月5日

同じく北海道江別市に住んでいます☺️
まだ6.7月は暑い時期ではないので
洋服は長袖でいいと思いますよ✨
自宅では肌着で過ごすことになると思うのでお出かけ用として2〜3枚買っておくだけでいいと思います👏🏻

• いっく

いっく

江別市にお住まいなんですね!
    なんだか嬉しいです(*^^*)
    肌着メインで用意しておいて上に着る服はおでかけ用に2~3枚長袖を買って様子をみることにします!
    ありがとうございます!

• 4月5日
あっ

同じく江別市に住んでます😊
うちは秋生まれでしたが肌着の方が多めで良かったです!
北海道の暑い時期は短いので長袖の薄めのカバーオールを2〜3枚でいいと思います。
出産頑張ってください✨

• いっく

いっく

江別市の方からのコメント親近感です!
    ありがとうございます(*^^*)
    確かに北海道は暑い暑い言ってるのってほんのすこしの期間ですもんね!
    生地の厚さ気にして買ってみます☆

• 4月5日
🐱♥️

6月生まれです🙆
予定日が月初めか、月末でも多少気温変わりますが
うちは月末近くに生まれました!
札幌に里帰りしましたが家ではほとんどコンビ肌着でした😊暑い日は短肌着、肌寒い日は長袖カバーオールでした!
1ヶ月検診以降は半袖カバーオールにおくるみ持って出かけてました😊
7月以降も寒くなるまで同じ感じで過ごしてました✨

• いっく

いっく

6月半ば予定日なのでもしかしたら月末生まれになるかもしれないです!
    そうなると半袖必要な可能性もあるんですね!
    1枚くらい買っておこうかな...これまでだったら必要になったら買えばいいやと思ってましたが産まれたらしばらく思うように外出できないと思うと迷います笑
    ありがとうございました!

• 4月6日