※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が37.5度の熱で元気がなく、風邪か心配。小児科に電話して受診すべきか悩んでいる。37.5度のときは寝かせるべきか。

明日で1歳3ヶ月になる女の子です。
生まれてからまだ一度も発熱などかぜに
かかったことがなかったのですが、今日は
いつもならペロリと食べる朝ごはんも
ゆーっくりで、あまり食欲がなさそうでした。
水分をたくさん欲しがって飲んでいて
ほわーんとした感じだったので熱を測ってみると
7.3度で、眠そうだったので朝寝させて
起きて測ると7.5度でした。今も7.5度です。
いつもは動き回って遊んでいるのですが
ずっとべったりであまり動こうとしません。
子どもは平熱が高いことは分かっていますが
初めてのことで、これが風邪かよくわかりません。
明日も同じ感じなら小児科を受診してみようと思ってみたりしていますが、咳や、鼻水などもなく
37.5度でぽわーんとしているだけなので
コロナが騒がれているので安易に受診してそこで何か貰ったりしても嫌だな…でも心配だなー。と思っています。
明日、小児科に電話で聞いてみて受診が必要と言われたら行くようにしたほうがいいですかね??
また、いつもと様子が違って37.5度ほどのときは
みなさんどうやって過ごしてますか?
寝たいだけ寝させてあげればいいのでしょうか??

コメント

まる

37.5で水分も摂れてるなら様子見でいいですよ!
寝たいだけ寝かせてあげたらいいと思います😊

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございますー!
    さっきより熱くなったように感じたのでもう一度測ると37.9まで上がってきました😭
    初めてのことでモタモタになってます🤢🤢
    寝たいだけ寝かせてあげます!

    • 4月5日
  • まる

    まる

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 4月5日
まる

はじめての熱なら38度超えたら当番医でもいいのでかかった方がいいと思います!
解熱剤あった方が安心だと思うので。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    かかりつけの小児科に電話したら開けてくれて解熱剤出してくれました😭🙌

    • 4月5日
  • まる

    まる

    よかったですね😊
    優しいお医者さんで羨ましいです✨
    娘さん早く良くなりますように☺️

    • 4月5日