※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
産婦人科・小児科

総合病院通院に不安。近くの医者で診てもらうか迷っています。どこも同じでしょうか?

総合病院の通院について悩んでます💦
上の子が喘息持ちで定期的に総合病院へ通っています。
来週、通院日なのですがコロナを貰わないか不安です😭(通院している地域に感染者います)
通院している総合病院は自宅から1時間程かかり、自宅の近くにもかかりつけのお医者さん(まだ、ここの地域には感染者が出ていません)があり、そこでは軽い風邪や、ワクチン接種などでお世話になっています。
総合病院へ電話し、今回だけ近くのお医者さんで診て貰おうか悩んだのですが大きい小さい関係なくどこも一緒ですかね?
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもアレルギー外来で毎月総合病院に通ってます!

うちは薬を貰うのと今の肌の状態等をみてもらう為に行ってるので薬がまだ家にあるので延期にしました。
みてもらうだけなら延期にしてもいいでしょうし薬が必要なら対策をとっでいつもの総合病院に行くしかないかなーって私は思います😥💭

ぽんきち

息子が毎週大学病院に通院しています。
同じくコロナは心配ですが、通っています。
経過や状態って、直接診てもらわないと分からないですからね😅💦

deleted user

先週ですが、定期通院している大学病院に行きました。

レントゲン検査がある日だったので、行かないわけにいかず…

喘息の定期薬は別の小さい小児科で処方してもらっているのですが、そこは電話処方をしてもらいました。
私一人で行って、処方箋をもらってきました。

deleted user

自分ではありませんが、友人の子(0歳児)が心疾患持ちで総合病院に定期検診通ってます。

先月受診予定で、コロナの患者が入院している病院なので、どうしたらいいか電話したら、むしろ感染者が爆発的に増える前に来てくださいと受診をすすめられたそうですよ!悩んでいるようでしたら、電話して主治医の指示に従うのも1つだと思います!

 ねこ

うちの下の子も、明日川崎病の定期検査で総合病院へ通院予定です。
まだ、コロナの出ていない地域ですが…通院予定の総合病院ではコロナの患者さんを受け入れしているので、ちょっと怖いなぁと思います。
喘息だと、コロナ怖いですよね…うちの子も風邪ひくと喘息症状が出る事があるので怖いです。でも、定期的に診て貰っている先生の方がお子さんの状態を把握していると思うので…私の場合は、そちらに行くと思います。
なかなか、難しいですよね…今は、どこの地域でもコロナの患者さんが何時出てもおかしくないので、手洗いうがい消毒で対応するしかないですよね。