※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

過去の妊娠経験から、自分の体が受精卵を異物と判断しない体質かどうか、また妊娠成功に影響があったか気になっています。

過去に1度妊娠し、胎嚢 卵黄嚢 確認までできました
(その後繋留流産になりました😥)
妊娠したことが過去にあるということは
自分の体は受精卵を異物と判断しない体質だと思って良いのでしょうか?😮

それとも、妊娠した周期、
排卵日から着床期間までの間も気にせず仲良ししてたから、精子が 体が受精卵が異物だと判断するのを防いでくれていた。
だから無事に妊娠まで至ったのかなとも考えています😕
そのあたりどうなのでしょう😯

コメント

Na🖤

流産経験があるなら、妊娠できる身体だということです。

私も初めての妊娠で初期流産しましたが、その後、娘と息子を授かりました。

排卵後の仲良しは特に関係ないと思います。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️❗️
    私も初めての妊娠の時に流産だったのですが、
    その周期自分が行ってたことに縛られてる感じがありまして、、。
    (排卵日前にたくさん仲良しをした、排卵後も気にせず仲良しをした など)
    今また妊活をスタートしてるのですが、
    過去の妊娠した周期と同じことをしないと授かれないような気がして、排卵後仲良ししたくなくても、しなきゃ💦になってます。

    そこに縛られなくてもいいですね🙂♡
    教えていただき心が軽くなりました!
    妊娠するときは排卵付近
    月一回の仲良しでもすると言いますもんね😃

    妊娠中なのですね😊
    体に気をつけて毎日過ごしてくださいね☺️❣️

    • 4月5日
ちゃー

はじめまして😊私も3回流産があり今回自然妊娠してます。流産しているのはしっかり着床し授かる確率は高いかと。確かに不育症などありますが私も検査しても夫婦で異常がなく不育症の検査もしませんでした。育つのはやはり私達ママの身体が健康であり赤ちゃんを育てる力があるかないかかなと思ってました😄自分の身体に自信があればゆくゆく妊娠した際不安にならず自信を持ち妊婦生活を遅れますよね。 赤ちゃん👶授かり物なので必ず来てくれます✨🌜

  • ままり

    ままり

    また授かる可能性はあるのですね🥺♡
    良かったです☺️
    今回の妊娠、絶対に無事
    出産まで辿り着いてくださいね😉✊
    応援してます📣

    私も早く授かれるように頑張ります😀‼️

    • 4月5日
めーさん

妊娠したことがあるのならいくら流産になったとしても授かれる力が身体にあるということですね。

手術後は検査に出しましたが、染色体の以上はなかったです!

皆さんいってるように授かり物ですし、タイミングですね。排卵検査薬おすすめですよ!

  • ままり

    ままり

    色々考えたり、色々試したとしても
    全てはタイミングですね🙂
    妊娠の力が自分にあることがわかり自信になりました😮!

    妊活頑張りますね😀

    • 4月6日
  • めーさん

    めーさん

    去年流産しましたが、私は次は確率でいうのならしにくいんではないか、といわれました。稀に続く人もいると、
    だからがんばってみてください!ちゃんとやってきてくれますよ~😖

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😣❣️
    5回妊娠したらそのうち2回は流産になるかもしれない
    という目安をどこかで聞いたことがあります。

    なのでもう
    流産1回は経験したので
    次の妊娠は流産になる確率はさらに減ったんだ!
    とプラスに考え頑張ってる所です😰

    めーさんも去年流産されたのですね😣
    私は今年始まってすぐに流産がわかりました😥
    今年は色々大変な年ですか、
    お互い頑張りましょうね🍼♡

    • 4月6日
  • めーさん

    めーさん

    がんばりましょう!最初は本当にどん底でしたが、ふるいたたせてるところです🤣

    • 4月6日