※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

高位破水か尿漏れか分からず、おしっこが勝手に出た感じがして心配です。トイレに行く前に2回出たが、その後は出ていない。尿漏れでしょうか?

もうすぐ39週になります。
高位破水なのか尿漏れなのか分かりません、、
1時間ほど前に座っていたらチョロチョロとなんか出た感じがして、そのあとももう一回チョロチョロと出ましたが、夜から朝までトイレに行ってなかったのでおしっこも結構溜まってたし、、でも振動もなく力んでもいないのに出たし、、おしっこが溜まってたら勝手に出たりしますか?
そのあとトイレに行ってからはもう出でいないので気づいたのはトイレに行く前の二回です!
尿漏れですかね😅

コメント

みぃ

高位破水だったらずーっとでますよ!

• a

a

教えて頂きありがとうございます!

• 4月5日
ひなまるママ(27)

もし、破水だったら大変なので産婦人科に聞くのも手だと😳

• a

a

そうですよね😓
    明日一応受診予定なのですが、、今の所それ以降何もないので迷います💦

• 4月5日

私は高位破水ずっと出ないで一度きりでした!
電話して聞いてみるのもいいと思いますよ!!

• a

a

一度きりだったんですね!
    病院に行き分かったのですか?
    その後どうしましたか?💦

• 4月5日

退会ユーザー

病院に行ってわかりました😅
    行く前に電話したら一応入院準備持ってきて〜と言われ行ったら破水だからそのまま入院になって陣痛きて次の日生まれました😊

• 4月5日
りみっと♡

私は寝ていて朝方尿漏れしたみたいな感覚で目が覚めました!

トイレにいくと夜寝る前からトイレに行ってなかったからなのか、結構な量出て、尿漏れか!!と思いベットにはいるとまた尿漏れ感覚が、、、

また?と思い破水かも?と思ってママリやネットで調べてみると、腹圧かけた時や、歩いてる時、動く度にチョロチョロ出るなどと書いてあり
だったら違うなと思いベット入るとに陣痛らしい痛みがきて陣痛かも?と思い感覚を測ろうと座ったらまた少し出て、行ってみて破水じゃなくただの尿漏れでも嫌だし、様子見るか迷いましたがとりあえず病院に電話してみました!破水かわからないんですがって言って状況を説明したら病院側が破水っぽいのできてもらえますか?った言われて行きました!

結局前期破水で病院について2時間で産まれたので様子見ずに早めに電話してもかったとおもいました(笑)

破水だと感染したりなど色々とあるみたいなのでわからないのでお聞ききしたいのですがって聞いてみたらいいかもしれません!
明日受診予定なのも話してみたら病院側が判断してくれると思います🙆🏻‍♀️💕