※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯用洗剤についての相談です。初心者ママが使っているのはアタックneoです。他の方はどんな洗剤を使っているでしょうか?参考に教えてください。


カテ違いだったらすいません💦
今日で2ヶ月になる男の子がいる 初心者ママです👶🏻💓
洗濯用の洗剤なのですが、赤ちゃんが特に肌が弱いわけでは無いので今まで使っていた アタックneo 緑のボトルの物を使っています☺️
皆さんはどんな洗剤を使っていますか?
参考までに教えてください🙏🏻

コメント

chisa

子供のだけ洗うとき前はarauという洗剤を使ってましたが、最近別で洗うのが面倒になってきたので大人のものと一緒に洗ってます(^◇^;)
大人はトップかアタックバイオジェルを使ってますよ(^-^)/

  • Me✴︎

    Me✴︎

    arau使っておられたんですね✨
    試供品で使ってみましたが、ハーブっぽい香りで良いですよね☺️💕
    でも少し高いですよね💦

    大人はトップかアタックバイオジェルなんですね👍🏻
    回答ありがとうございました🌟

    • 6月2日
ゆぅmama

私は1年くらぃは、赤ちゃん用の洗剤使ってましたょ~

  • Me✴︎

    Me✴︎

    そうなんですねー✨
    ちなみに赤ちゃん用の洗剤は何をお使いですか?

    • 6月2日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    うちは布オムツ使うので、西松屋にある粉の洗剤がよく汚れ落ちたので、いつもそれです!!
    名前は分かりません(><)
    ごめんなさいm(_ _)m

    • 6月2日
  • Me✴︎

    Me✴︎

    布おむつ すごいですね〜👏🏻✨
    西松屋の粉洗剤なんですね☺️
    細かく教えていただき、ありがとうございました💓💓

    • 6月2日
もちもちきなこ

最初からずっと大人のものと一緒にアリエールの液体洗剤使ってます☻

  • Me✴︎

    Me✴︎

    アリエール結構いい香りですよね💕
    特に肌に異常が出ていなければ、一緒の物で大丈夫ですよね⁇

    • 6月2日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    大丈夫だと思います!赤ちゃんに使っちゃ駄目な洗剤なら、注意書きがあると思いますし(o^^o)💓

    • 6月4日
  • Me✴︎

    Me✴︎

    確かにそうですよね☺️
    様子見ながら今の洗剤を使い続けてみようかと思います👍🏻✨
    コメントありがとうございました❤️

    • 6月4日
jaemmm

普通の洗剤は刺激が強いと
聞いたので無添加のサラサを
使っています *\(^^)/*♡

  • Me✴︎

    Me✴︎

    刺激が強いんですか😳‼️
    どういう影響があるんだろう…
    やっぱり肌荒れとかなんですかね?

    サラサをお使いなんですね🌟
    無添加って安心ですよね😊

    • 6月2日
  • jaemmm

    jaemmm

    私の友人が普通の洗剤を使ってたら子供の肌が赤くなって、病院に連れて行ったら普通の洗剤は刺激が強いから、それが原因だろうと言われたみたいです!娘は今の所湿疹もなく肌が弱そうな感じでもないですが、念のため無添加を使用してます★

    • 6月2日
  • Me✴︎

    Me✴︎

    怖いですねー😣
    何かあったら怖いから、ちょっと考えてみます💦
    ありがとうございます✨

    • 6月2日
ゆのちゃん!

洗剤は昔ベッキーがCMしていたやつで柔軟剤はサラサ?みたいな赤ちゃん用のやつを使っています☺💕

  • Me✴︎

    Me✴︎

    洗剤…
    ベッキーがCMしてたやつって何か気になりますー😳✨
    柔軟剤は赤ちゃん用なんですね👏🏻
    うちは普通の柔軟剤使ってます💦
    あまりよくないんですかねー⁇

    • 6月2日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    イオだかイオンだかそんな名前のやつだったような気がします😳💕
    うちの柔軟剤は主人が買ってきたのですが実家では普通の柔軟剤です😢
    ですが本人はアレルギー反応みたいなやつも出ないのであまり気にしていませんでした(T_T)
    やはり赤ちゃん用の柔軟剤がいいのですかね(T_T)

    • 6月2日
  • Me✴︎

    Me✴︎

    やっぱり小さいうちは気をつけてあげた方が良いんですかね😣
    よく考えてみます💦
    ありがとうございました✨

    • 6月2日
るーちゃんmama

いまでも分けて洗ってます。
そろそろ同じでもいいのかな〜、、
と考えてました!難しい。

ちなみに赤ちゃんはarauで、
大人は同じくアタックです(。・ω・。)

  • Me✴︎

    Me✴︎

    arauで 分けて洗っておられるんですね☺️
    赤ちゃん用の洗剤って高くて、分けて洗うのを初めからしなかったんですけど💦
    今更ながら大丈夫なのか気になって…

    回答ありがとうございます❤️

    • 6月2日
わわん

分けて洗っても、赤ちゃん抱っこしたら親の服にあたるし、わけてませんよ~

普通に、ボールドなどを利用してます。

界面活性剤でないのが、本当は良いのですが(><)

  • Me✴︎

    Me✴︎

    私も同意見です…💦
    だから洗剤を考えるなら親のも無添加で洗った方が良いですよね😣

    界面活性剤がよくないんですね…
    でもなかなか種類も無いですよね😭

    • 6月2日
はらぺこあおむし

洗剤、柔軟剤ともにさらさ使ってます(o^^o)
まだ詰め替え用が残ってるので、それ終わったら大人と一緒に洗おうかなと思ってます!

  • Me✴︎

    Me✴︎

    さらさ使われてるんですね🙌🏻
    さらさ使った事無いんですが、どんな匂いですかー⁇
    柔軟剤もさらさがあるのは知らなかったです😊

    • 6月2日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    いい匂いですごく好きです♡
    自分のもさらさにしようかなと思ったり。。。笑
    柔軟剤もあります(^-^)
    大人でも使えるので、もしよかったら一度試してみてください♬

    • 6月2日
  • Me✴︎

    Me✴︎

    さらさ試してみます💓💓
    洗濯物いい匂いがすると、気分いいですよね🌟

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月3日
deleted user

私も同じ洗剤使って一緒に洗っちゃってます〜(笑)肌トラブルないのでいいかな?と

  • Me✴︎

    Me✴︎

    同じ2ヶ月ですねー👶🏻💓
    肌トラブルがなければ、大丈夫な気がしますよね👍🏻
    赤ちゃんによって、肌が強いとか弱いがあるはずだし…

    回答ありがとうございました✨

    • 6月2日
ぽんぽんみぽん

わたしはさらさの洗剤、柔軟剤にワイドハイターちょっと入れて使ってます( ^ω^ )
普通の洗剤より優しいいい香りがして気分が和らぐので息子のと自分のはそれで洗って、旦那のはボールドで足拭きマットやパンツ、靴下と一緒にあらってます(笑)旦那のと息子のは一緒にするの気が引けてできないので、結局1日2回洗濯機回してますねぇ(´-ω-`)

  • Me✴︎

    Me✴︎

    さらさを使われてるんですね☺️
    優しい香りなんですね💓💓
    使った事無いので、ご意見嬉しいです✨

    洗濯1日2回になっちゃいますよね…
    うちも普段着は普通に家族全員分洗うんですが、旦那の仕事着だけ分けて洗ってます😟
    汚れが着になる仕事内容なので。。

    着替えたりガーゼ変えたり…
    タオルもたくさん使うし、赤ちゃんがいると洗濯物かなり増えますよね💦

    • 6月2日