※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーがマンネリ化してしまって困っています。6ヶ月半の息子にどんな食事を与えているか気になります。教えてください。

いつもお世話になってます!
6ヶ月半の息子の離乳食、、みなさんはどんなものを作ってたべさせましたか?
いつもマンネリ化してしまって、、本とか見てはいるのですがみなさんの離乳食が気になりまして(^^)
おしえてください!

コメント

ぎんぎん

1週間分冷凍してますが、
かぼちゃ、ささみ、しらす、人参、大根、小松菜、ブロッコリーを作って
お粥プラス3品にしてます。
大さじ2杯ぐらいの かつおぶしで出汁とってそれに具材入れてスープに。
凝ったことできません

はやぷ

ぎんぎんさんありがとうございます。
3品すごいですね。
私はたまーにです。(笑)

本みたいに凝ったのはなかなか出来ないですよね(-""-;)

ゆうんちゅ

息子は離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、今だに種類をあまり食べてくれず、お粥が大好きなのでそればっかりです(^_^;)
でもせめてお粥+おかず+デザート的な感じに…!と思って3品は準備はします!
ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、芋、豆腐、とうもろこし、りんご、バナナとかを冷凍しておいて、食べさせる時に混ぜるとかそれぐらいです。なかなか難しいですよね(^_^;)

pengin

いま、二回食ですが、

朝…主食、野菜、くだもの
夕方…主食、野菜2

って感じです。

1つずつ作って冷凍し、食べるときに組み合わせを変えてます。
食べが悪いものは、本とかで調べて混ぜて作ると、食べますよ(笑)

はやぷ

ゆうんちゅさんありがとうございます!

3品なんですね。
お粥になにかまぜたり、食べられる食材はだいたい同じですよね。。
デザート的なものは用意してなかったので食べさせてみようと思います!

はやぷ

penginさんありがとうございます。

明日から二回食始めようとおもっていたので参考にさせていただきます!