※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

靴の名前の書き方について、保育園や幼稚園に通うお子さんの親御さんはどうしていますか?見えるところに書くのは防犯上よくないと思うのですが、どこに書いたらいいか迷っています。

保育園、幼稚園に通ってるお子さんがいる方

靴の名前どこに書いてますか?
見えるところに書くと休日履いた時に防犯上良くないと思うのですが、どこに書いたらいいかわからなくて😂

コメント

みい

下駄箱に入れた時に見えるようにと指示がないのであれば、靴の内側の足の甲にあたる部分に書いたりします✋

我が子の園では名前が見えるといいですって手紙に書いてありました‼️

我が家は保育園用と休日用わけてます😌

• me

me

コメントありがとうございます!
    どこに書くかは指示なしなので迷ってます。

分けて履ければいいんですが、一足しか履いてくれなくて😂

• 4月5日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

同じことを考えて、
靴底? の内側に書きました。
保育所でほかの子の靴を見てると、
靴底のかかと部分に書いている子が
多いようです。

• me

me

かかとが多いのはわかってるんですが、そしたら名前が見え見えなので靴を別にしたいと考えたのですが、娘は一足しか履いてくれなくてどうしようかと😂

• 4月5日
ぶぅぶぅ

保育園用は見える所に書いてるので、休日とかは違う靴を履いてます😊
下駄箱に入れた時に見える所に書いてくださいって指定がなければ中書いていいと思います🤔

• me

me

中に書こうと思います😳

• 4月5日
くるみ

うちの幼稚園もかかとの外側に書いてくださいってなってるので同じこと考えてました。
二足用意するか休日はテープとか貼って隠すとかですかねー😅