※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
妊娠・出産

二人目妊娠中で早く産みたい。よだれつわりで不快感続き、自己嫌悪。貴重な期間を楽しめず。同じような方、いますか?

二人目妊娠中でこれが最後の妊娠なのに、早く産みたいと思ってしまいます。
私は安定期入ってからもとにかくよだれつわりで口の中の不快感がずっとあります。
上の子の時も産むまで同じようにありましたが、お腹でこの子を独占してたいという気持ちがありました。
二人目は早く産んでこの不快感から抜け出したい一心でなんだかダメな母親だなと自己嫌悪。
数少ない妊娠という貴重な期間を楽しめずにいます。
同じような方、いますか?

コメント

私も最後の妊娠になると思いますが…早く産みたいです!!上の子もいるとゆっくりマタニティ楽しんでる余裕もないので早く産んで自分一人の体になりたいと思ってしまってます😂😭

あおい

つい数日前に2人目産みましたが、私もそうでしたよー😄
1人目もそうでしたが、妊娠中に体重が増えすぎて何を着ても似合わない、オシャレが出来ない、早くダイエットしたいとさなこさんよりひどい理由です🤣
そこに臨月過ぎてからは前駆陣痛や足の付け根などの痛み、そしてひどい頻尿に尿漏れと不快感しかなかったので、今産後で入院中ですがとても身体が快適です😂

えるさちゃん🍊

このご時世ですし妊婦生活楽しめないですよね😱
着たい服着れないし、少し動くだけでしんどいし自分の体じゃないみたいで早く出ておいでって思っちゃいます😅

さゅりん

私も、今回はもぅしんどいです。みなさんよりまだまだですが、心が折れまくってます😩😩
痰つわり、口の中不愉快さいつまで続くの?って感じです。初期から、これやから先が思いやられます😭😭

もぅ産んで楽になりたーい😭😭

さなこ

まとめての返信でごめんなさい!
皆様も同じような感情で安心したし、嬉しかったです。
ほんとに妊娠は嬉しいけど、早く一人の身になって体調や体型ももとに戻したいんですよね💦
元気なママで赤ちゃんのお世話頑張るから!って思ってます✨
回答ありがとうございます!