※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて、どれが良いか教えてください。腰の痛みが辛いです。5ヶ月になります♡

もうすぐ5ヶ月になります♡最近仕事中、時々腰の痛みがたまらない時があります‼︎
骨盤ベルトの購入を考えてますが、産後の事も考えると、やっぱりトコちゃんベルトが良いのでしょうか??犬印やワコールなど、どれが良いのかさっぱりで(^^;;皆さんのオススメ教えて下さい(o^^o)

コメント

まぁぶる

店頭で色々試しにつけてみたところ、個人的に写真のベルトが一番扱いが簡単でしっくりきました❁
産前産後、ともに使用可能なタイプです(^^)

ちゃいす

私はトコちゃんベルト使ってます。
腰痛がひどくて、犬印のベルトも買ったのですがサポート力が足りなくて…
結局腰痛の原因が骨盤の開きから来るものできちんと骨盤を締められるものを…と思ってトコちゃんベルトにしました。
ちょっと着けるのが面倒だったりするんですが、妊娠中と、出産直後から着けてました。無いと歩けなかったです(^^;;
骨盤を締めるのが目的ならトコちゃんベルトがいいと思います。
逆に腰を少し支えたりするほうが目的ならガードルとかマタニティベルトみたいなのがいいと思います^ ^

産後1カ月してからは家ではトコちゃんベルトとワコールの産後補正のガードル履いてました^ ^

yuuuuuu

コメントありがとうございます(o^^o)これ気になってたんです♡簡単に付けれてしっかり効果のあるものが良いですよね‼︎
参考にさせて頂きます*\(^o^)/*

yuuuuuu

すいません‼︎返信ボタン押して無かったです(>_<)

玲愛

こんばんわ(o^^o)
私は初期から腰痛が酷くて酷くて、整骨院にまで行ったくらいでした。今も酷く痛みますが…笑

私もいろいろ悩みましたが、結局ワコールのガードルタイプと帯タイプを2種類購入しました☆
でも正直帯タイプは要らなかったです笑
ガードルタイプは腰もしっかり支えてくれるし、お腹も下からぐっと持ち上げてくれるので、出過ぎにも良いかと◎

トコちゃんベルトは、何日か試せることがあったので使ってみましたが、THEベルト!って感じでした…笑
細めで厚め。骨盤の一番出ている部分に合わせて付けるのだと聞きました。私は結構いいものだと思いましたが、あれは良いと思うのに個人差が出ると思いました。
違和感を感じる人もいるかも。

コスパを考えるなら、違和感を覗いてトコちゃんベルトをお勧めしますね⊂((・x・))⊃
ワコールのはどれも高いです💦
私は父に買ってもらいました笑

腰痛、それからお腹の出具合、そして予算など…いろいろ順位をつけて購入を考えてみてください😶

yuuuuuu

こんばんは☆コメントありがとうございます(o^^o)
詳しくありがとうございます‼︎まだお腹もそんなに目立たないくらいで、もうすぐ戌の日を迎えるので、今日ガードルタイプの妊婦帯は購入したところです♡
やっぱり骨盤ベルトの違和感はありそうですねー(>_<)まだ時々痛むくらいなので、ガードルタイプのを使ってみて、お腹の出具合なども見ながら考えた方が良いですかね( ^ω^ )

yuuuuuu

コメントありがとうございます*\(^o^)/*そんなに腰痛酷かったのですね(>_<)私も元々腰痛があるし骨盤も大きいので、お腹が大きくなるにつれて腰痛が酷くならなければ良いですが…
産後の骨盤の引き締めを考えると、トコちゃんベルトは使ってる方も多いし魅力的ですよねー♡
悩みます(>_<)笑