※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

旦那が浮気をしました。慰謝料請求を考えています。実際に慰謝料請求した経験のある方、弁護士を雇う必要があるか、費用の目安、おすすめの弁護士(会社)について教えてください。

旦那が浮気をしました
相手は会社の人でまだ1ヶ月ほどしか浮気期間はないそうです
肉体関係ありで旦那わ別れを告げるため電話をしようとしたのですがあたしがはじめにはなししようとして電話して出たのですが
あたしとわかった途端電話を切りました
慰謝料請求をしたいとおもっていますが
旦那が浮気をして実際慰謝料請求したひといますか?
慰謝料請求は弁護士を雇うのですか?
またいくらくらいかかりますか?
おすすめの弁護士(会社)はありますか?
どんなことでもいいので経験ある方教えてください

コメント

M_IIII

離婚したいのですか?

• ちむ

ちむ

離婚はしないです
    旦那にはもう話して今回は目をつぶることにしました
    ネットで調べたら離婚はしなくても慰謝料は取れると書いてあったので…

• 6月2日
  • M_IIII

M_IIII

わたしも不倫された経験があります。
    ほんとにつらいですよね
    落ち着かれましたか?
    義親などに話されました??

• 6月2日
  • ちむ

ちむ

なんとか落ち着きました
    親には話していません

• 6月2日
  • M_IIII

M_IIII

私の場合は義親にじぶんから
    言わせました
    周りにも知らせておいたほうが
    旦那もまた繰り返ししにくいかなと
    おもいます。
    証拠とかはとってますか?

• 6月2日
  • ちむ

ちむ

旦那のラインが残っています
    確かに話していた方が繰り返さないですよね

• 6月2日
  • M_IIII

M_IIII

そのライン写真撮りました?
    離婚されるなら慰謝料それなりに
    貰えるとおもいますが、
    離婚しないならそんなには貰えないとはおもいますけど、大丈夫ですか?

• 6月2日
  • ちむ

ちむ

はい!少なくても相手がこれで自分のやったことに対して痛い思いをしてくれたらいいので金額はそんなに考えていません

写真撮っていませんが旦那が残しておいてくれています

• 6月2日
  • M_IIII

M_IIII

旦那が残してるなら
    いますぐ写真撮った方がいいですよ!
    ラインは消すことできるんで

• 6月2日
  • ちむ

ちむ

わかりました!
    写真撮っておきます

• 6月2日
  • M_IIII

M_IIII

旦那さん反省してました?( ¯•ω•¯ )

• 6月2日
  • ちむ

ちむ

もう顔面蒼白で自分を失っていてはじめは言葉もしゃべれないほどで最終的にな泣き崩れていました
    2度とこんなことしないってゆってくれたので信じたいと思います

• 6月2日
mii

離婚しないし、不倫期間も短いので慰謝料はそんなに取れないと思います。
弁護士は高いのでまずは行政書士の先生に相談されるのが良いと思います。
不貞行為のあった証拠はありますか?

• ちむ

ちむ

浮気相手と旦那のLINEのやりとりに肉体関係があることが記されているのが証拠になりますかね?

• 6月2日
  • mii

mii

裁判の証拠としては使えないのですが、相手に浮気を認めさせる証拠になります。
    スクショしてちむさんの携帯に送るか、写メで撮るなどして消される前に残しておいてください。

• 6月2日
  • ちむ

ちむ

ありがとうございます
    スクリーンショットしておきます

• 6月2日
しなもん^_^

私の友達が、浮気相手の女の人から慰謝料もらっています。
その方は、弁護士を通さずまず直接浮気相手に会い、300万を請求しました。
その時に、作成した書類に、その女の人の署名と印鑑か拇印かをもらっていました。
なかなかスムーズにはいかなかったようですが、相手は泣く泣く慰謝料を払っています。

知り合いに弁護士がいるとか、
法律について詳しい人がいるようなことを
その浮気相手にチラつかせてはどうでしょうか。
実際に弁護士を雇う方法はごめんなさい、わかりません…>_<…でも、確実に慰謝料は取れると思います!

旦那さんも、浮気相手の女の人も
制裁を受けるべきです。
ちむさんもお辛いかと思いますが
自分と子供の為、頑張ってください!

• ちむ

ちむ

ありがとうございます!
    弁護士を通さずにも慰謝料は請求できるんですね!
    できれば弁護士使うおかねかかるのでその方法いいなって思います!

• 6月2日
ナオハルトモ

う~ん離婚せずに相手に(女性だけ)慰謝料は難しいですよ。旦那さんも同時に訴えて旦那さんと女性と両方からとる形にするならわかりますが、正直男性(旦那さん)に過失がある!と相手側から言われてしまうとおもうので、離婚しないなら辞めた方が無難かと。するとすれば、旦那さんが退職し別の会社に就職して浮気相手と会わなくするくらいしかできないかと…
浮気相手から旦那さんが誘ってきた、無理矢理犯された、既婚者とはしらず旦那さんが独身と言ってたとか言われたら、逆に浮気相手の女性から旦那さんが訴えられますよ!ちむさんとだんなさんの収入や出費も一緒にしてるとしたら、ちむさん側の方がマイナスになります。逆にもし浮気相手が旦那さんを強引に誘ったりしてきたなら、その内容が分かるようなラインやメールなど保護したり、睡眠薬やお酒など旦那さんが飲まされたりして記憶ないじょうたいだったなら、その証拠がないと訴え返された時にどうするかを考えといたほうがいいですよ(^-^)うちも離婚せず相手を訴えたら逆に内容証明がきて、逆に旦那が訴えられ、私は裁判してから離婚しようと考えてましたが、離婚を早めて、浮気相手とは話し合い和解しましたが、お互いに旦那から慰謝料をとる形となりました。旦那さんはちむさんには相手から誘ってきた、俺は既婚者って言ったし、そんなつもりなかった…といってたとしても肉体関係あるなら旦那さんが悪いですからね…言葉はわるいですが、やっちゃってるのは旦那さんの意思でなわけだし。

• ちむ

ちむ

ありがとうございます
    既婚で子供がいることはわかっていて…
    でした
    たしかに肉体関係は旦那も行動をしているので旦那も悪いなって思います
    離婚しない場合はやはり難しいんですね…

• 6月2日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

でもちむさんはなにも悪くないし、不倫されて傷ついたことは事実なので、何もなしじゃムカつきますしね( TДT)私も経験してムカつきすぎると人間何も考えれなくなるんだ…としりました。まずは相手の方がどんな方なのか、例えば素直に支払いにおおじるタイプなのか、逆に旦那さんを訴えそうなタイプなのか…。素直におおじるタイプなら、弁護士でなくても地域で行政書士さんに無料相談とかあると思うのでそこで相談して、相手に内容証明送ったり、話し合いを求めるような書類を送ったりして慰謝料の金額が決まりますが、そうじゃないタイプなら話し合いはできても金銭は難しいと思いますし、弁護士を雇うことになると思います( TДT)

• 6月2日

慰謝料請求でしたら、しっかり弁護士などを通された方がいいかと思います(^_^)

通さないとなると、やり方次第では脅迫にもなりかねませんし(>_<)
逆に相手に訴えられる可能性がありますよ〜。

まずは、役所などでしてる無料相談に行かれてみてはどうでしょうか?

• ちむ

ちむ

恐喝になってしまったら逆に訴えられてしまいますもんね!
    役所などでも相談ってあるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月2日

退会ユーザー

お子さんがいながらだと動くのも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

• 6月2日
ゆきんこ♡

期間が短いのと
離婚しないのであれば
多額の慰謝料は取れないので
費用押さえる為に
内容証明あたりでもいいんじゃないですか??

• ちむ

ちむ

そうですね!
    いま友達の経験した子にも聞いたのですが二度とやらないというのが目的なので内容証明にしようかな?と思っています!

• 6月2日
あおい

がっつり慰謝料が欲しいのではなくて、相手に制裁をしたいという風に捉えました。
私は泣き寝入りしたくないので、もしもされたら同じようにします。相手だけ綺麗なままなんて許せないですもん!
離婚しなくても、相手に慰謝料請求できますものね。

あるいは、慰謝料請求しない代わりに、会社を辞めてもらうか‥。その場合、相手の女が騒ぎ立てたら、旦那さんが降格や左遷などもあり得ると覚悟してからですねー。

アドバイスはできませんが、応援をこめてコメントしました。頑張ってください!

• ちむ

ちむ

ありがとうございます!

二度としないというのが一番の目的です!

応援ありがとうございます!

• 6月2日
まいぼーる

大変でしたね。
許されたんですね。すごいです。私ならそんなに気丈にできません 。応援してます😆

• ちむ

ちむ

離婚して向こうだけが幸せ〜って形になったら嫌だなとも思いましたしやっぱり自分が好きな人だから許してしまいました

• 6月2日
stera

私は全て自分でやりました。
弁護士費用のが高くつくと思いますよ。
離婚しないなら多くて50万ですかね。
その中で不倫相手の方が旦那様へ求償権を使ってくる可能性もあります。
一般的に女性より男性のが悪いと考えられているので、5:5の割合ではないと思います。
が、あくまでもこれは裁判とかになった場合ですね。
自分たちで解決するなら相手が良いと言えば、それでまとまります。
金額も。
ただ、話し合いの場などは録音して下さいね。
後から脅されたとか言われても問題がないように。
あとは証拠という面で、旦那様、不倫相手、それぞれからいつどこで何回、とか聞いて録音、書面にしたほうが良いと思います。
証拠能力として、本人たちの口から不貞行為をした、と発言してもらうことは重要です。

• ちむ

ちむ

わかりました!
    とても詳しく参考にさせていただきます(´・_・`)

• 6月3日