※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和泉
産婦人科・小児科

2ヶ月の男の子の予防接種場所について相談です。候補は3箇所あり、かかりつけの小児科がいいが、他の科も必要。皆さんはどこがいいと思いますか?

かかりつけにする病院について

はじめての投稿失礼します。
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます。

予防接種も始まるのですが、現在コロナの影響もありまだ里帰り先から帰宅してないので、まだ予防接種場所を決めてない状態です。
里帰り先では予防接種する気はあまり考えてません。

現在3箇所候補があり、できれば予防接種場所をかかりつけの小児科にしたいとは思っているのですが、皆さんの意見を聞かせてください!

候補1→徒歩5分程で行けるが、小児科診察してもらえるのは年少以上からなので予防接種のみ
候補2→徒歩10分程で駅前なのでバスでも行ける小児科
候補3→バスで10分程かかるが、小児科と皮膚科と耳鼻科もやっている

因みに、近くの皮膚科と耳鼻科は候補3の場所しかありません。
私の中では候補2か3がいいかなとは思っていて、でも将来的に年少から見てもらるのであるれば家から近い候補1の方で予防接種だけ受け、それまでは違う小児科でもいいのかなとも考えてしまって…。

皆さんならどうしますか?

コメント

私は1と2を併用します!
歩いてもバスでも行けるのがいいですよね🌟徒歩10分ならタクシー乗ってもそこまで高くならないですし。

3は皮膚科と耳鼻科が必要になったら考えます!

はじめてのママリ🔰

私なら候補2で予防接種、小児科診療のかかりつけにします!
年少になって近い方が良いと思えば1に変えます。候補2が気に入って子どもも慣れているならそのまま通い続けます😊

ママリン

私なら候補2にします。
予防接種のついでに診察してもらえると楽なので。10分なら歩いても行けますし。
候補3はちよっと遠いかな。必要になってからで良いかなぁと思います。

まるこ

私なら2にします😀
1だと副反応が出たときに診てもらえなさそうなのと予防接種のついでに薬貰いたいとかあるので!

あと予防接種専用時間が設けられているか、予約の取りやすさで決めます!

ふじのがや

実際行ってみて色んな感想持つだろうし途中で変えたくなったら変えればいいと思います。
小児科もやってるということは、注射だけうちたいのにそれなりに具合の悪いコが集まってるとこに行かなきゃ行けないってことでもあるので…。
うちは2歳までは予防接種ハードスケジュールのわりに小児科にはほとんど世話にならなかったので私なら1にします。