※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水と熱が出ています。明日病院に行く予定ですが、今日は何をしてあげたらいいでしょうか?市販の薬や体を冷やすことは可能でしょうか?

1歳になったばかりの娘です。
昨日の夜から鼻水が出だし
今日の朝から熱があります。

37℃後半〜38℃前半ぐらいですが
機嫌は良くぐったりもしていません。
症状は鼻水鼻づまりと
たまに鼻水が喉に行って
むせてるぐらいです。

日曜日なので
機嫌もいいし、すぐに救急で病院に
行くほどではないかと思うので
明日病院に連れていくとして
今日は家で何をしてあげたら
いいのでしょうか?
市販の薬は飲んだことがないのですが
飲ませてもいいのか…
体を冷やしてあげたらいいのか…。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

deleted user

市販薬は飲ませないでいいと思います!

今のところガッツリ体冷やした方がいいほどの高熱ではなさそうですし、家から出さずに好きに過ごさせてあげていいと思います!
私ならもう何日か様子見てしまうかも😗

  • Akai🍎

    Akai🍎

    そうですよね!!
    そんなに熱もは高くないので
    どうしたらいいのか…と
    思ってました💦
    元々、外出自粛で
    家にいようと思っていたので
    様子見でゆっくりします😌
    私も何日か様子見でいいかもと
    思っていますが
    保育園にも行きだしたらところなので
    明日熱が下がっていなかったら
    病院行ってみようと思います!!

    • 4月5日
(^^)

熱が上がってる最中は無理に冷やして体温下げないほうがいいと数日前に病院の先生に言われました!汗かき出したら熱が上がりきった証拠なので濡れタオルや保冷剤などで冷やしてあげるといいかもしれないです!鼻が詰まって寝苦しそうだったら鼻水すってあげるとかですかね!機嫌もよくてご飯も食べれてたら様子見で大丈夫だと思います!ただ娘は鼻水が続き中耳炎になってたので気を付けてあげてください😢

  • Akai🍎

    Akai🍎

    汗かき出したら上がりきった証拠なのですね!!
    機嫌も良くて
    朝は普通にご飯も食べてくれたので
    しっかり様子を見たいと思います!!
    中耳炎も怖いですよね💦
    鼻水も気を付けます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月5日