※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が歩き始めてから、歩きすぎて疲れているのか心配です。適度な運動量を保つことが大切です。公園での遊びを工夫して、安全に楽しませてあげましょう。

コロナだから公園に行くべきではないなどの批判の回答は求めていません。
息子の歩きについて相談です。

最近靴をはいて歩き始めました。
昨日、公園に行ったのですが、かなり嬉しかったようで一時間くらい歩き回ってました。
よほど疲れたのだと思うのですか、今朝から家の中を歩いてるといつも以上にコケたりヨロッとしたりします。
ただ歩き疲れているだけなのでしょうか。
歩かせ過ぎるのも良くないのでしょうか。
歩きすぎて足がどうにかなったとか…
初めての子で分からず、どなたかご意見お願いいたします。

コメント

大丈夫かどうかはわからなくて恐縮ですが、、、
私の娘も次女の方がよく歩くのですが、外で歩くより、家の中での方がなぜか下手です😅💦
靴の方が面が平らなので、安定してるのかなぁと思って特に気にしてませんでした💦

チム

ちょっと疲れちゃったかもしれないですね😊
大人でも一時間歩き続けると結構疲れますもんね😄
よほど嬉しかったんでしょうね😁
疲れがまだ残ってて力がうまく入らないか少し眠いとかかもしれないです😄

JR @

靴を履いてる、履いてないや
コンクリートと土、フローリング、畳で
歩く感覚も違うと思います!
なので同じ場所とかを歩かせてみないと
なんとも言えないです。

ママリ

疲れてるだけだと思います☺️
うちもまだ遊具では遊ばないので、歩くだけならそこまで心配いらないかなと思ってよく連れていきますよ😄
大体30分~1時間くらいは公園をお散歩して、たくさん歩いた日はちょっとよろついたりします。
ちゃんとサイズをはかって合ってる靴で歩かせてるなら心配いらないと思います😌

そら

みなさんありがとうございます✨
あまり気にしなくて良さそうなのかなと思いました😄