※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

外出自粛中の赤ちゃんの遊び方について教えてください。

いま3か月半になる息子がいます。このご時世出かけるのは無理だし外出自粛が出てるので散歩も行けないです。この時期の赤ちゃんにしたほうがいいことや、家の中でできることで何かありますか?こんなおもちゃで遊ぶとかテレビ見せるとか音楽聞かせたり絵本聞かせるとか、皆さんどのようにしてこの時期お子さんと遊んだり触れあってましたか?😊

コメント

ぽー

午前中は絵本読んだり家の周りを散歩して、午後はメリーで遊んだりお歌歌ったり体を動かしてあげてます!

• machan

machan

私もそんな風に決めて何か
    しようかなぁ☺️
    うちのところはメリーとかまだ興味示さなくておもちゃも握らないです(。>д<)

もんちーさんのお子さんは
    どうですか?おもちゃとか
    握ったり遊んでくれますか?😊

• 4月5日
  • ぽー

ぽー

どう過ごそうか悩みますよね😣
    うちはメリーを買ったらおもちゃに興味を持つようになって、握るようになりました!でも、個人差が大きいと思うのでまだ興味なくても良いと思います🤔いずれはダメって言っても離さなくなるんでしょうし…

• 4月5日
せあら

絵本読んだり、手足を持って動かしてあげたりしてました🙆‍♀️
首がしっかり座っていたら、うつ伏せ練習とかも良いかもです😃うちの子は3ヶ月後半になると体ひねったりしてたのでゴロンと体支えて寝がりさせたりとかしてました🙆‍♀️もう、うつ伏せが出来ていたら体を支えてゴロンてさせてあげたりとかも良いかもです😊
嫌がったら無理にはしなくていいと思います!