※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちハム太郎
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい、授乳が痛い状況です。病院に行くべきか、対処法を知りたいです。

乳首が切れました😲💦
同じ体勢で授乳していたので切れたというか下の歯が当たって穴が空いているような状態です😣
口内炎の様に中が白くなっていて周りが血が滲んでいる状態です😲
哺乳瓶がダメなので体勢変えて授乳していますが、治る気配がありません😭😭まだ病院に行ってないのですが、やはり病院行った方が良いですか??また乳首が切れた時の対処法あれば教えて下さい🙇

コメント

おとはまま

今まさに全く同じです😭
激痛ですよね😱

ピュアレーン塗って、ラップで保湿したら多少治りが早いとこちらでアドバイスいただいたので、一昨日から試してます。
まだ全く治る気配ないですが💦
病院、私も迷ってますが、皮膚科?婦人科?分からず…

• もちもちハム太郎

もちもちハム太郎

激痛ですー😭😭体勢変えて少しはマシになりましたが、今は授乳タイムが苦痛で仕方ありません😣
    わたしもネットで調べてランシノー塗ってラップやってたんですがあまり効果なくて😅
    お互い早く良くなると良いですね✨

• 6月2日
すずぴよ

その症状は切れてるのかもしれませんが、白斑ではないでしょうか?

お乳が詰まってるやつ。
どちらにせよ痛いですよね。

市販のニップルケアに上からラップ療法がよく効きます!傷はすぐ治らなくても痛みが治まるので授乳に差し支えません。

• もちもちハム太郎

もちもちハム太郎

おっぱいは詰まってる感じは無いんですが、詰まってるんですかね!?😱
    ニップルケアってランシノーとかですか??今やってるんですがあまり効果なくて辛いです😭
    もう少しで治るんですかね?もっとたくさん塗ってみます!

• 6月2日
彩ちゃんママ

産後すぐに私も切れました(。>д<)
治りかけだと白くなります。
おっぱいを飲ませてない時は、ワセリンを塗って保護して、出来れば搾乳で乳首を休ませてあげるのが早く治るのですが、哺乳瓶無理ならば離乳食を増やして、授乳の回数を増やして、なるべく乳首を休ませるのが良いと思いますよ。

• もちもちハム太郎

もちもちハム太郎

本当ですか!?😳✨じゃあもう少しで良くなるんですかね??今授乳が苦痛で仕方無いので希望の光が見えてきました😂💕
    教えてもらいたいんですが、離乳食のあと必ずおっぱい飲ませる様に言われたんですが、離乳食の後はあげた方が良いですか?それ以外を減らすって事ですか?無知ですみません🙇💦

• 6月2日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

粉ミルクが残っていれば離乳食に使ってカルシウムや足りない成分を補います。(シチュー風、クリームうどん風等々)

1日何回飲ませてるか不明ですが、食事にミルクを使うのであれば、もう少し良くなるまでは離乳食後の授乳をお休みしてはどうでしょう?

• 6月2日
すずぴよ

出てても、白斑なるんですよー!
癖みたいに良くなってました(・・;)
今はならないんですが…。

ニップルケアダメなんですね(~_~;)私は病院で処方してもらったやつ使ってました!市販と変わらないと思います。
取らずに授乳してねーと言われたのでラップ外してそのままあげてましたが、それが良かったと思っています!
授乳恐怖症ですよねー私は噛まれまくって恐怖症です!

• もちもちハム太郎

もちもちハム太郎

そうなんですか😳💦白斑調べてみます!!

塗ったまま授乳するって事ですかね?試してみます☺️✨
    恐怖ですー😭うちの子は噛まないのですが歯がどんどん生えてきてるのにおっぱい大好きで困ります😅

• 6月2日

保護機とか使ってみてはどうでしょうか?
それでも痛いとは思いますが使わないよりはマシだと思います!

奏太mama♡

キズパワーパッド貼ってます!
ピュアレーン塗ってラップなどいろいろ試しましたが、キズパワーパッドが一番効きます!

私も今、乳首の下が切れて赤くなって激痛なのでキズパワーパッド貼ってます😭
切れると痛いですよね…

はやくよくなるといいですね😢💕