※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

2歳半の娘が歯磨きを拒否しています。朝は歯磨きをしてからご飯を食べるように誘っていますが、磨かない時は押さえつけて磨いています。

2歳半になる娘が歯磨き拒否していますが、みなさんどう声かけしてますか?
朝は歯磨きしてご飯一緒に食べよ?って言ってますが、磨かない!というので先にご飯を食べるか、押さえつけて歯磨きします。

コメント

はじめてのママリ

うちはこどもちゃれんじ のDVDとか、YouTubeの歯磨き動画を見せたら一緒にやるようになりました😋

• もるもる

もるもる

なるほど!YouTube探してみます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳〜3才まで押さえつけてました!
3才になったら急にやらせてくれるようになり、たまに眠い時などは逃げたりして、バトルしてますが、押さえつけなくてもやってます。
うちは男の子なのでトミカを選ばせて、わ〜!お口の中トミカが走ってキレイにしてくれてるよー!が一番効果ありました(笑)
毎回トミカ選ばせて、今日はパパの車だね〜今日はカーズだね〜とかです(笑)
よく磨きたい時はプップー!渋滞してるー!って同じ所磨いたりしてます(笑)

• もるもる

もるもる

男の子だとトミカとかいいですねー!

• 4月5日
🌈

YouTube見せたり歯磨きじょうずかな〜の歌うたったりしてたら自分からゴロンして磨かせてくれるようになりました🙌🏻
日によっていやー!って口開けない時もあるのでその時は無理矢理磨いてます😂終わってめちゃくちゃ褒めまくってます( 笑 )

• もるもる

もるもる

みなさんYouTubeなんですね!探してみます!

• 4月5日
べあ

うちは、歯磨きは好きなのですが磨き直しはギャン泣きでした。
でも、いきなりさせてくれるようになりました( ¨̮ )
嫌!って時に「歯の中に虫さん来るよー!」て言うとさせてくれます(笑)

• もるもる

もるもる

そうなんですねー。うらやましい😭

• 4月5日
  • べあ

べあ

最近までは、ほんと磨き直しがギャン泣きで
    羽交い締めにしてやってました(. .`)
    こんなに嫌がるのにやらなきゃ行けないの?と思ってました。

• 4月5日