※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげている時にうんちをしてしまうことがあります。その対策について教えてください。

いつも縦抱きで母乳あげてるんですが
あげてる時にうんちすると高確率で
うんちもらしちゃいます😭💦
なにか対策はありますか😭?

コメント

おだんご

うちもよく漏れました😢
授乳前にオムツを替えて、少し背中側を長くしてテープを斜めに止めるとかもしてみましたが、結構漏れました😫
なので、もう諦めてオムツ替えシートを敷いて授乳したりしてました💦
オムツ替え→授乳→うんち漏れで着替えみたいなループでほんと寝不足でした😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもおむつをいろいろつけ方を変えたりしたんですが漏れます😅
    今日なんてもぉ3回ももらしちゃいましたよ、、泣

• 4月5日
NS

うちも生後1ヶ月過ぎまで縦抱きでした!うんちはそんなにもれなかったですが、、、
新生児訪問で助産師さんから、慣れてきたら横抱きにかえていったほうがいいよー頚椎に負担もかかるし。と言われ、横抱きに変更しました!せっかく縦抱きで軌道にのってきたのに今から😱と思いましたが、意外に吸うことに慣れてくれてたので横抱きでもいけました!身長も伸びてくるとどっちにしても縦抱きは限界があるので、いまの機会に横抱きにするのもありかなわと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!今日から横抱きでやってみます(・∀・)!!
    横抱きで授乳すると全然漏らすことはなかったですか😊??

• 4月5日
  • NS

NS

月齢が浅いときはあまり漏れた記憶ないですよ😃状況にもよるかもですが👍

• 4月5日
こば

縦抱き→フットボールでの授乳で片方だけ縦抱きでしたが、何回か漏れてから思い切ってやめました!