※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がうつ伏せになったまま放置してくれて、心配です。他の方はどうしていますか?

うつ伏せできるようになったらどうしてますか?

片側だけの寝返りができるようになり、
すぐ、うつ伏せになります。
私はすぐに仰向けに戻すのですが、
旦那はうつ伏せの ま放置。

頭が重くてガクンってなることもあるし、
つぶれて窒息してしまうのではないかと思って、
私はすぐに戻してしまうのですが、
旦那は背筋がつくから、
そのままの方がいいと言っています。

実際、みなさんはどうされてますか?

コメント

りんご

ちゃんとみてれば大丈夫だと思うので
すぐには戻してなかったです!それで泣いたら戻してあげたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくうなるのですぐ戻してたのですが、
    よく見ると、仰向けでもうなってるので、
    苦しくてうなってる訳ではなさそうでした😅
    様子を見て対応してみます!

    • 4月5日
ちょこ

すぐに戻しちゃうと寝返りがえりの練習出来ないですし、見守ってる限りはそのままにしてましたよ☺︎

赤ちゃんも、視界が広くなってすごく興味出てるんだと思います!