※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

コロナが近くで増えており、出産が迫っている女性が、旦那の警察官業務や実家との行き来で不安を感じています。赤ちゃんのことも考え、どこにいるべきか悩んでいます。

今月に入ってから私の住む市でついにコロナがでて、毎日1人ずつ増えてる。
他の市でも徐々に増えてるし、お隣の県も…
すごく多い地域ではないけど、ついにきたかと怖いです😢
出産もいよいよ近づいてきてるし😢
旦那は警察官で、在宅なんて無理だし、なんなら色んな人と会うし、1番菌を持って帰る可能性は高い。
車で10分の所に私の実家があって、切迫だったこともあって実家に帰ったり、アパートを行き来する状態なんですが、もう実家にずっといた方がいいのかな?と悩みます。
私の親はもう働いてないし、コロナにも警戒してて必要最低限の外出しかしてないです。
70で高齢だから、あまり頼ってばっかだといけないと思って、旦那のいる日はアパートに帰ってたけど、もしうつったら私の親にもうつしちゃうし、どっちかにいるべきなのかなと😞
これから産まれてくる赤ちゃんの事考えたら余計に不安になってくるし、毎日コロナのことばかり考えてしまってしんどいです😢
てか、うちの市でコロナ発覚した人海外からきた人や流行地域に行っちゃた人…勘弁してくれ!!!😫😭

コメント

ママリ

うちもそうです💦
普通に生活してたり仕事で感染したなら仕方ないですが、この時期に遊びに行って罹って帰ってくるのほんとにやめてほしいです!😭😭
休校になったから海外行って持ち帰る人とかもう何考えてるんでしょう…

実家にいる間はずっと旦那さんに会わないなら実家にいます。
旦那さんが会いにきたり会いに行ったりするなら親御さんと離れて、ずっとアパートにいた方がいいかなと思います💦
かかったらご両親が一番危険だと思うので💦

• はる

はる

ほんとそうですよ😭
    なぜ我慢できないんだろう…
    ましてや海外…
    ありえないです💀

やっぱりどっちかにいた方がいいですよね💦
    旦那は泊まり勤務もあって帰ってこない日もあるので、出産の事を考えると実家にいないと困るんですよね💦
    なので、もうアパートには帰らない方がいいかもですね😫

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

都内在住です。
ほんと勘弁してくれ!ですよね…
呑気にパーティーや遊びに出てる人を見ると殺人鬼に見えて怖いです😭
どこも自粛お願いしますと言っているのに、ママリで経済を回して行かないと国民が生活できないから自粛しろなんていうのはおかしいと言われてびっくりしました…
自粛以外に考えられることって今無いですよね😭
そんな甘い考えの人が多いから拡大し続けるんだなーと思ってます😂

• はる

はる

マジで殺人鬼だと思います💀
    こんな時に海外とか、繁華街とか、旅行とか…もう頭おかしいとしか思えない💀💀
    てか、そんな事言われたんですか⁈
    経済の前に命かかってるのに⁈
    経済なんてコロナをどーにかしてからでしょ😤
    なんか、もう日本もヤバいなって思いました😇

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとおかしいですよね😂
    はい…言われました😭今しか出来ないことかもしれないから自粛してないかもしれない、事情がみんなにあるってすごく責められました😂
    死んでしまったら何も出来なくなるのに😂
    ほんとですよね…経済の前にコロナをこのままにしてたら世界破滅しますよ…

• 4月5日
  • はる

はる

私的に命より大事なものないと思ってますけど😅
    結局そーゆう人って自分のことしか考えてないんですよね🙄
    自分の行動で周りの人の人生狂わせるかもしれないのに。困る人沢山でてくるのに!!
    そのうちアメリカやイタリアみたいになるんじゃないかって怖いです😭
    産まれてくる赤ちゃんの事考えても怖いです😭😭
    プレッシャー半端ない😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…それで出歩いてもし自分がコロナに感染したら政府のせいにするんだろうなと思います😂
    1週間後にはアメリカのようになるって言われてますよね😭実際の感染者数の5倍は感染してるらしいですよ…
    ほんと0歳児が心肺停止とかニュースを見て怖くて仕方ないです…

• 4月5日
  • はる

はる

えええー🥶
    恐ろしいです🤯🤯🤯
    もう早く特効薬開発してもらうしかないのかな…😭
    まさかこんな年になるとは思いもしませんでしたね…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…初妊婦生活、ワクワクしてたのに後期に入って最悪です😭
    毎日100人以上感染者報道が出てストレスでどうにかなりそうです…

• 4月5日
  • はる

はる

何も気にせず生活してた頃が懐かしく感じません?😅
    平凡な毎日がどれだけ幸せだったか思い知らされてます😢
    今はコロナ鬱です🙄

初めての出産となると不安な事多いですよね😢
    頑張りましょうね💪🏻💪🏻💪🏻

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです💦
    マスクしないで外に歩いてたのが懐かしい…😭
    はい…不安で、もし立ち合い出産できなかったらと怖いです😭
    ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 4月5日
  • はる

はる

私の産む予定の病院は立ち合い面会共に禁止になってしまいました😰
    仕方ないですね😥

はい、元気な赤ちゃん産みましょう💕
    きっと今の辛い現状も笑い話になる日がくると信じてます😊

• 4月5日