※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

粉ミルクをやめて牛乳に変えるか悩んでいます。夜中にお茶を飲ませても泣くことがあるようです。虫歯を心配しています。

朝からすみません💦
寝る前にミルクをまだ飲ませています。
もしくは夜中に起きるので飲ませています。
でもそろそろ辞めないと虫歯になりますよね😢😢

もう粉ミルクもなくなるので、そのタイミングで
辞めようかなと考え中ですが、飲まないと寝れない
みたいなので、辞めるのが不安で仕方ないです😂
牛乳に変えた方がいいでしょうか?
夜中起きてお茶飲ませても、ミルクじゃないからか
ちょっと飲んでギャン泣きでした。
昼間はちゃんとごくごくお茶飲んでます。

コメント

まっちょ

息子は1歳2ヶ月になる頃までミルク飲んでました💦
保育士さんには1歳半までにはと言われてて凄く悩みました😣

牛乳も飲んでくれなかったし、ミルク大好きですがなかなか辞めれなかったですが1歳半検診で虫歯はなかったです😊

その頃は就寝前のミルク飲んでほとんど寝落ちで、歯磨きもなかなか出来なかったんですが、歯磨きナップで拭くようにしてました😅

  • みかん

    みかん

    一歳半までですか😭
    まだ辞めれなさそうです…

    やはり寝落ちしちゃいますよね💦
    起こすのもあれだし😔

    • 4月5日
アーニー

上の子は1歳になる直前から牛乳とミルクを並行してあげて、寝る前のミルクはもう少しでなくなるよ~なくなったら哺乳瓶バイバイしようね~とずっと言い聞かせてました。

  • みかん

    みかん

    うちも牛乳とミルク並行してあげてみます!
    今日初めてストローマグでミルク飲ませてみました😂

    • 4月5日