※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10か月でまだズリバイだけです。ハイハイたっちがまだです。大丈夫かなー、、、心配です。

10か月でまだズリバイだけです。
ハイハイたっちがまだです。
大丈夫かなー、、、心配です。

コメント

ゆうりんママ

うちはずっとズリバイし、ハイハイせずに1歳直前に一歩歩きました!!
つかまりは11ヶ月くらいにはしてました!!

絆

つかまり立ち、伝い歩きはしますが
未だにハイハイはほとんどしませんよ🙌
必ずするわけでもないし
その子の個性もあるので
遅すぎなければ気にすることないです🥺✨
例えば2歳になってもたっちしない!とか!

ぴーかんなっつ

うちも10ヵ月の時はズリバイでした!ハイハイ、つかまり立ちは1歳過ぎてから、1歳5ヵ月でらやっと10歩くらい歩けるようになりました❗️

もしかしてお子さん、全体的に体柔らかくないですか?そういうお子さんは運動発達ゆっくりになることが多いそうです‼️

うちは心配で1歳なりたての時から大学病院で定期的にフォローを受けてます❗️ギリギリ発達の正常範囲内と言われ積極的なリハビリ等はしてませんが、専門家に経過観察してもらうだけでも安心できますよ😆まずはかかりつけのお医者さんに相談してはいかがですか?ネット検索は病むのでオススメしません😱‼️

全然大丈夫ですよ!
うちの次女は、
10ヶ月で座り
11ヶ月でズリバイ開始
ハイハイは1歳過ぎ
立っちは1歳半でしたよ😂💓
検診で見てもらいましたが、
この子は筋力あるけどやる気が感じられないね〜🤣🤣
って言われました。笑
今しかないズリバイ期間を楽しみましょう☺️💓

いのこ

10ヶ月の間にズリバイ→ハイハイしました☺️
つかまり立ち・つたい歩きは1歳前後でしたし、ちゃんと歩いたのは1歳半でした😂
でも今のところ異常を指摘されたことはないです。

周りなど見ると心配になりますよね😅