※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
お出かけ

ニュースでコロナ感染者数増加、若者でも重篤になるなど情報をみるたび…

ニュースでコロナ感染者数増加、若者でも重篤になるなど情報をみるたび怖くなってきて外出しないでおこうと思っています。

今日夕方買い物に行った際、近所の公園の桜を見ようとよると、たくさんの方がレジャーシートひいて花見してました。テントを立てたり、、
自分もその空気をみて、平和ボケしてしまい、明日花見しようかーと旦那と話していました。

家に帰り、ニュースをみると、感染者数300人ごえ、、我が家は兵庫県で現在感染者三人ほどの市です。自分が妊婦なこともあり、やはりお花見はやめておこうとなりました。
エリア的に少ないけれど、この週末の気候のよさもあり、お花見等でまた感染者増えるんじゃないかと不安です。
皆さん、お花見してますか??

コメント

なち

もちろんお花見してないです🙂!
私の住んでいる所は
感染者多いのでお花見してる人見ると平和ボケしてるなー、、、と思ってます。

ミカりん🍊

自転車通勤や買い物の道中見かける桜を「咲いてるな~」って通り過ぎるだけです。
食べ物やレジャーシート準備しての花見はしてません💦

りりり∠( ˙-˙ )/

してないです!
でも昨日食材の買い出しで大きい公園の前を通ったらお花見してる人達が割といてびっくりしました…

桜は来年も再来年も咲くのになぁ…と思いながらスルーしました🚗 ³₃

☺︎

もちろんしてないですし、するなんて考えないです😳

はじめてのママリ🔰

同じく兵庫県民で、近所はお花見スポットだらけです😂
例年なら昼、夜と花見してましたが今年は桜すら見てません😰
1ヶ月半まともに外出してないので😅
桜は毎年咲きますしね☺️

今年はお花見むりだなーって思ってました💦
でも近所の桜たくさん咲いている公園はテントがたくさん建っていて、大勢お花見していました…
最近90人近くが濃厚接触者になったと発表があったところに住んでいます。
危機感なさすぎて驚きました😢

home

当たり前ですが、してませんよ!そういう呑気な方がいるから感染拡大が止まらないんです。ホント呆れます。

なつ

私も兵庫県民です。散歩で桜並木の所を通るくらいですが、その時チラホラとシートを引いてお花見してる方いらっしゃいました。子供連れの方が多かったです。
ネットで見たものですが、
桜は来年も咲くけど命はひとつしかない。
亡くなれば来年はありません。いまは我慢するべきです。

ゆあ

今日してきました❗家の近所のめちゃ小さい公園で花の下で弁当食べたらすぐ引き揚げるという形で💦

ひろppp

公園の駐車場に停め、車の中でお弁当食べて桜を少しみて帰りました(散歩程度)
いつもレジャーシートひいてご飯食べているところは少ないにしろいらっしゃりました💦

miffy

私は田舎なので完全貸し切り状態のような誰もいない場所なら、良いかも。とおもいますが、散歩の方含め人がいる場合はしないですかね💦

花見してる人は平和ボケしてるんじゃなくてただのアホです

はじめてのママリ🔰

家の近くの川沿いの桜が今年も見事に咲いています。
不謹慎ですが、昨日、主人と娘と3人で行ってきました。
レジャーシートひいて、団子を食べるという。
野外で近くに他の団体がいなければいいかなと思い。しかも夕方近くにいきました。
桜は毎年咲くし、このご時世に無理して行かなくてもいいのでは?と責められそうですが、他の団体と密集にならない、短時間と対策して行かれてもいいかなと。

くまたん

そういう人は自分が保菌者かもしれないという自覚もなく、もし感染してたときのことも考えてないただのアホですよ。
お花見なんてとんでもないです💦

同じく兵庫県民です。
今日行ってきました。
人が多い場所なら控えますが、元々人が来ない場所なので行きました。
何もなければシート広げてのんびりしたかったですが、さすがにそんな気にはなれず、お散歩がてら立ち見でささっと帰りました( ๑´•ω•)

ろーず♡

桜って来年も咲きますよね(笑)行ったそいつらが感染して重篤化する分は何とも思いませんし「ざまあみろ」感覚ですが、今回のコロナは自分は無症状でばら撒き、そのうつってしまった方が重症の可能性がありますからね...。
我慢も出来ない大人に呆れます(笑)

ドライブのみで車から降りずに車窓で花見してきました!!
もうすぐ2歳の次女も桜さん可愛いねーと車からでも十分でした。

この前、しあわせの村に急の用事があり行きました。
テント張ってお花見している人多すぎてびっくりしました。しかも殆どの人がマスクしてませんでした。
マスクしていた私がおかしいのかと思うぐらい。
子どもたちも友達と走り回ったり、ダンスクラブ?の子供たちがレッスン受けてたり。。。。。
ありえないと思いました。😭
広い公園だから気が緩むのは分かりますが、こわかったです!

めがね

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!
まとめてになりますが、お礼をお伝えしたいと思います。
やはり、子持ちの皆さんは危機意識高いですね✨
これからも家族を守る行動を一緒にしていきましょう😊👏