※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

2人目育児で必要なベビー用品や、男の子と女の子での違いについて相談です。女の子の場合、お尻拭きが必要かどうかも気になっています。

2人目育児で買い足したベビー用品って何がありますか🙃?

1人目から年数も空いていますし、何を用意したらいいんだろうと…
ベビー用品も進化していそうですし😂

性別が違うので可愛い服は買い足したいと思っています😊!


男の子と女の子で必要なものが変わったりしないですよね🥺?

1人目の時はお尻拭き温めるのは買いませんでしたが、女の子だったらおしっこでも拭くイメージなのですが必要でしょうか☺?

コメント

ばななのまま

持ち運べるチャイルドシートは
新しく買いました!!

1人目と2人目で産院が違って
2人目出産した産院では
女の子もおしっこでは拭かなくて
大丈夫と言われました🤔

  • なーぽん

    なーぽん

    それ便利そうですよね😍
    ご飯食べない間はお店に着いたら寝ててもそのまま連れていけますよね🙃

    拭かなくていいんですね!自分と同じ感覚でした笑

    • 4月5日
yuri

個人的にはお尻拭き温めるのは必要ないかな、、、と思います。冬生まれならあったらいいな、くらいでした😊
女の子のお洋服可愛いので買いすぎ注意ですね!🤣

  • なーぽん

    なーぽん

    今回も夏生まれなので、いらなさそうですね!!

    わかります🥺
    既に西松屋セールで80とかの可愛いの買っちゃいました笑
    いつ着れるのやら笑

    • 4月5日
ととちゃん

こんばんは(^^)

うちは、
上の子の時は抱っこ紐用意してなかったのですが
抱っこ紐買いました!

あと、
2歳のお姉ちゃんが
パーツの小さいおままごとなど散らかす、
走り回る、踏みそうになる…
お菓子のこぞろを床にポロポロ…など
誤飲や事故が心配でベビーサークルも買いました!
やはりサークルがあれば安心です(^^)ちなみに日本育児のミュージカルサークル使っています!

  • なーぽん

    なーぽん

    逆に1人目の時最初はサークル使ってましたがすぐに使わなくなりました🙃
    パーツが小さいおもちゃ多いので気をつけます😂

    • 4月5日
みー

同じく上の子男の子、2人目女の子予定です。
基本的には着るものくらいしか買い足してないです!
上の子が2歳で赤ちゃんを踏んだり叩いたりする可能性大なので、半年ほどリビング用にミニベッドをレンタル予定するくらいです。

お尻拭き温めるのは別になくてもいいと思います。寒い季節でもないですし、持ってる友達は全然使わなかったと言っていました。

  • なーぽん

    なーぽん

    私もリビングにベッド置きたいですが場所がないので、友達から借りたバウンサーでしのごうかと思ってます!!

    おしりふきウォーマーは1人目の時もこちらで必要なさそうだと見たいので買わなかったんです☺

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も新たに買う予定です😶❤️
哺乳瓶、ベビーバス、ベッドも全て新しいやつ買いました!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😍
    今のところ3人目は予定ないので哺乳瓶の乳首だけ新しいの買おうかなぁという感じです!

    • 4月5日
ひまわり

おしっこでは拭かなくて良いと言われたので拭いてないです😃
お尻拭き温めるの買いましたが、今ではすっかり使わなくなってしまいました😂💦

  • なーぽん

    なーぽん

    ふかないんですね😂
    1人目の時拭かなくていいと言われて衝撃でした笑

    • 4月5日
hana♡

買い足したベビー用品👶
少し先ですが、離乳食のためのスプーン、フォークですかね。
あと、買ってはいませんが、
入浴待機のために、バウンサーを友人から借りました!
バウンサー様様ですね。一人目のときは、使いませんでした。

おしりふき温めるのは、買ったことないです。
下の子が生まれてからは、おしっこのあと拭いていません。
知らなくて、上の子のときは拭いていました😂

  • なーぽん

    なーぽん

    バウンサー便利ですよね☺
    アンパンマンのプラスチックのものを持っていて、1人目の時からかなり役立ちました🙃

    女の子は拭くのかと思ってましたが違うんですね😋

    • 4月5日
deleted user

ベビーベッドとバスチェアを買い足しました⭐️
私1人で子供2人をお風呂に入れるとなると、バスチェア必要になりました。
ベビーベッドは上の子に踏まれたり、上の子の小さいおもちゃの誤飲などが怖かった為に買いました。
上の子が下の子を押したり、叩いたり、結構ちょっかいを出すので買って良かったと思っています。
ベッドは乗り越えようとする素振りを見せ始めた1才過ぎまで使って、その後はベビーサークルを買いました。
あとこれは生まれてからでないと分からないと思いますが、上の子はあまりヨダレの出ない子でしたが、下の子はスゴく出る子で抱っこ紐がベチョベチョになるので洗い替え用に1つ買い足しました。

  • なーぽん

    なーぽん

    服ばかり考えてましたが、スタイも男の子用ばっかなので、可愛いの用意します😍!、盲点でした笑

    • 4月5日